見出し画像

引っ越しするしないのモヤモヤ #新生活20字小説 にチャレンジ

ここに何置こう?
夢が広がる引っ越し作業。

引っ越しはそんな楽しいもんじゃねぇよ、と思うかもしれません。1人暮らしをしたことがないので一種の憧れですね。

引っ越し自体は2度したことがあります。
1度目は母の実家に、2度めは新居に。
子どもの頃だったので私が主体的に動いたわけでないのですが、新居に引っ越した時はお家という感覚がなくて、ずっと暮らすのか?と思ってました。

社会人になって、とてつもない遠い店舗に配属されたのに、母からの引っ越しの許可が降りず、2時間半通勤をしたことがあります。

しかし、家から1時間以内になった今、“社会人経験の為に1人暮らしをした方がいい”という考えを押し付けられるのも違う気がするのです……。
社会人になって10年、意見の間に挟まってモヤモヤしてました。

まぁ、みんな違ってみんないい、ですね。
きっと結婚するまで引っ越さないと思います。
結婚しても引っ越ししてなかったりして…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?