見出し画像

2024年を想って #みんカレ

おお。2024年を想っての企画!
何て前向きな企画なんでしょう!
2024年は何かいいことあるかな。
そう考えて詠んでみたいと思います!

3ヶ月選んで詠んでみる。
noteの企画で春夏秋冬参加させていただきました。
久々に自分の句を読み返してみました。
そして、詠んだことがない季節にしよう。
そう思い、2月・6月・10月にしてみました。

2月
デパ地下で 買うチョコみんな 自分向け
バレンタインのチョコイベント。
無類のチョコ好きの私はこの季節にニヤニヤしている。

誰かにプレゼントするのもいいけど、自分で食べる用にもあっていいんじゃない?
きっと次の2月もバレンタインの記事を書いてるだろうなぁ。楽しみでございます。
2月14日:バレンタインデー

6月
うねっちゃう! 少し機嫌の 悪いキミ
アイロンで巻く 姿にキュン❤

ちょっとした妄想です。
梅雨の句を詠んだことないなと思って詠んでみました。
ただでさえがんばって巻いても2時間後ぐらいには真っ直ぐに戻ってしまう髪の毛。
それなのに雨の日はうねってしまって、いつまでも言うことを聞いてくれない。
そんな姿を見てキュン❤してくれる人がいたらな…。……、はい(笑)

10月
かけっこの 1等取るぞと 意気込んで
父とコーナー 練習して

10月といえば運動会。
♫み〜どぉりのか〜ぜ〜にぃ〜 朝をよ〜ぶぅ〜
がまだ頭に流れます。
トラック競技ではコーナー(カーブ部分)が勝負だとそれに特化したシューズが売り出したりしていました。
よく運動会では張り切って走るお父さんがこけちゃうなんてのも名物ですよね。
私の父がもれなくこれでした。とても速くてギャラリーをビビらせてましたけど。
お父さんも練習してるのかなと思ってこんな句にしました。
10月14日:スポーツの日

2024年はどんなことが起きるのだろう。
毎日投稿続けるかな?
新しい趣味できたしなぁ。
少しワクワクする10月のこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?