見出し画像

家族が体調不良の時に考える不謹慎なこと。

現在、妹の体調は絶不調。
母もうつったのか熱はないものの、風邪みたいな症状だ。
家族で私だけ特にしんどくない。今まででなったことがない、初めての体験だ。

世の中は3連休と言っても、私が休みだったのは初日だけ。
私が仕事の間、妹と母は安静にしているだろう。

「晩ごはんは気にしなくていいからね。」と家族ラインにメッセージを送信。
しかしこの言葉には裏がある。


チキンラーメン、食べた〜〜〜い!

このCMを見てからたまに流れるこの曲。
晩ごはんを自分で決めていいんでしょ!
じゃあ、これ!!
と昨日、チキンラーメンを買って帰った。
CM戦略に乗せられている気もするが、それでも構わない!

昨日は母方の祖母の7回忌があり、そこでのお弁当を母が持って帰ってきたので、食べれなかった。
今日はリベンジしたい。

そして仕事をしながらぼーっと考える。
卵ポケットに卵を落とすだけじゃなくて、ハムとか野菜とかも入れたい。いつもの袋麺アレンジをチキンラーメンでもしたいなぁ…。
母と妹がしんどい中、なかなか不謹慎なことを考えているなぁ…。

しかも自分がチキンラーメンを食べたいからではなく、あくまでも“2人が心配だよ、無理しないでいいからね”と言わんばかりのメッセージを送る。
優しいような、優しくないような……。

晩ごはんまであと4時間半!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?