見出し画像

旬杯🌊みんみんより

みんみんです(^^♪

どのタイミングでこのお話をしようか、
ずっと考えていました。

ふと今日の夕方、覚悟ができました。

よかったら最後まで読んで下さい(*- -)(*_ _)ペコリ



かっちーさんがライラック杯の中盤で発表した、
『みんはいとうけつせんげん』。

かっちーさんの記事に寄せられた沢山のスキ、
それから温かいコメントを拝見するたびに
「続けて来れて良かった。
 こんな風に言って貰えて幸せだなぁ。」

と思っていました。
それもこれも温かい皆さまのおかげです。


かっちーさんは、
「こんな企画やりたい!」って新しく企画を考えて
私達クルーに嬉しそうに教えてくれました。
私達もそれを聞いてとても楽しみにしていました。

旬杯のスタート(6/25)には、
かっちーさんは万全の体制でさくっと応募し、
俳句一覧を更新しながら、
皆さまへ温かい言葉をコメント欄に書き込んでいました。

きっと、
自らの言葉で、
御礼や俳句への鑑賞を伝えたかったんだと思います(たぶん)。
👉参考文献:『(名作)コスパ最強の63円』

みんなの俳句大会の始まり『アポロ杯』から、
ずっと運営を続けてきたかっちーさんだからこそ、
参加してくれた皆さまにコメントしたかったのかもしれません。
(あくまで推測です)


そんな中でこんなつぶやき記事が投稿されました。

かっちーさんが担当する予定だった内容は、
クルー内で分担してすすめていますのでご心配なく👍

かっちーさんには、
焦ることなく、
ゆっくり過ごして欲しいと願っています。

かっちーさんとのご縁が深い参加者さんの中には
寂しいと感じられる方も多いと思います。
私達も寂しいです。同じですね(^^♪
寂しい気持ちと同時に、
参加して下さる皆さまと交流し、
楽しい時間を過ごせていることが
とても嬉しくて、有難いです🎵


みんはいを通して皆さまとのご縁を持てることが、
とても嬉しいです💗

応募作品や、
記事の中に綴られた優しいメッセージ、
コメントを通したやりとり等で
日々、幸せな気持ちになれています🎵


参加して下さった皆さま、
ご自身の分身ともいえる大切な作品を届けて下さり、
ありがとうございました❣


『創作は苦手だけど作品を読みたい!』とか、
『好きな俳句へ投票するのが楽しみ!』とか、
いろんな楽しみ方をして下さる皆さまも
ありがとうございます❣



初めてさんも

久しぶりさんも

常連さんも

初心者さんも

ガチ勢さんも

読み専さんも

投票専さんも


まるっと大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ



とうけつ前さいごの『旬杯』。

まるっと楽しんで、

じっくり味わいましょう❣



ではでは、
いつものやつをぺたっと貼り付けて、
更新したら寝ちゃいます、たぶん( *´艸`)


🌻 募集要項

【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します


🌻 チルドレン部さんも大歓迎ヾ(*´∀`*)ノ


最後まで読んで下さってありがとうございました❣
心より感謝しています❣