見出し画像

shige zap

皆さんお疲れ様です。
久しぶりのnoteになります。
非常事態宣言も、一応解除になりましたがまだまだ今後の事を考えると長い道のりが待っている世の中ですが、如何お過ごしですか😎

フォロワーの皆さんはきっと、最近シゲはTwitterにもミニ四駆ネタも呟かず何してんの🤨
と、思われる方もいらっしゃると思いますが、Spring熊本大会から、マシンも何も全く触っていません、って言うか、触る暇なんか無かったが正解かなぁ、コロナの件で、個人のボイトレ教室は休校になり、国や東京都なと色々な支援への申請のために、コロナ感染のリスクを承知で、役所関係など忙しく立ち回り、ネットなどで情報を得て、生徒さんたちに今後の事を連絡したり…正直バタバタな毎日がしばらく続いてました。

3月の中旬から下旬にかけて、結構真剣に今後への不安が押し寄せて来てました。

仕事はフリーになって8年目なのですが、ここ数年は、全国のミニ四駆公式大会やビッグイベントに週末には何処でも向かえる位の、仕事と趣味の流れを確立できていたので、今までは、何も考えていませんでしたが、3月から一気に収入が途絶える恐怖と不安は、計り知れない感じでした。

テレビもネットも見れば見るほど不安な要素ばかり…そんな3月末

一通り、今できる事の申請や対応を終えて、真夜中のベランダで一服しながら🤔ふと…

全てゼロからのスタート…いやマイナスからのスタートになるなぁ…と…8年積み上げたものは忘れよう🤣

と、まぁ吹っ切れた感じになり、考えてみた。

リスタートする為に、8年前にあったもの
仕事の独立へ立ち向かう勇気
なんでもチャレンジする勇気
寝ないでも、バンバン動けた体力

…体力…ここが1番引っかかった…😂

5年前、39歳から40歳になる時に、気持ちよく40代を迎えるために、思い立って、ひとりshigezapと銘打った減量をしたことがあり、その時は3ヶ月で17キロ落とし切って初老の世代をスタートさせました。😊
そして、

この写真が2016年4月…ミニ四駆始める数ヶ月前…ちゃんとバランスの取れた体つきでした。😊笑
そこから、4年で…

腕も顎も消えてしまうくらいパンパンになってしまいました。😊

そりゃぁ、そうでしょう。
全国に沢山の素敵な知り合いが出来て、ご当地の美味しい物を頂き、美味しいお酒を飲み🥃

心の栄養は沢山頂きましたが、😁脂肪も沢山いただいた。笑笑

コロナの蔓延までは、歳も歳だしまぁ良いかと、本音はそう思ってました。

しかし、そんな中のコロナ蔓延で、先の見えない未来…

テレビもネットも暗い話題ばかり、誰かの事を非難したり叩いたり…同調する機にもなれないから、心と体をスッキリしようと、非常事態発令の4月6日から45歳になるし😊shigezap2章を、開始しようと心に決め、目標15キロマイナスを胸に
家でできる筋トレ
真夜中の誰もいないロードワーク
食事のバランス作りを日課に、しました。
始めたての4月は
オーバーウェイトでの膝の痛み、食事の足りなさ、筋肉の衰え…泣きたくなる日々…そして、みんなはどうしてるかとTwitterを見ると
ボンバイエの、まぜそばのツイートが沢山…
死ぬほど旨そうで、やっぱり注文しようかな…と…泣きそうになりました。笑😭
しかし4月中旬あたりから、ワークにも慣れてきて、筋トレの負荷も上げていき、ちょうど1ヶ月で、マイナス7キロ💪
よし、やれば出来るなぁと自分を褒めながら
ロードワーク中に、サウナスーツが破れる🤨
太腿🦵がまだまだ太くて、昔のサウナスーツが限界に…そこで

Amazonで、新しいのをポチる…
そして

ひたすら走る…

筋トレして
夜の道を走る…

Twitterを見る…ボンバイエのラーメンとまぜそばに🍜心を奪われる…

忘れるくらい走る…

5月の初旬から、体をいじめ抜いても体重の増減がピタリ止まった。
俗に言う停滞期…
クッソ〜思っていたよりも早い停滞期…
そこで、さらに追い込みをかけるべく、ワークの内容と食事の内容も追い込みをかけて…
5月中旬…朝、目が覚めると、ん、、、

体の節々が痛い…
悪寒がする…
そして、喉が痛い…

まさか、コロナ……終わった…

37.9℃の発熱と喉の痛みが、😭😇
数日前に、マイナンバーカードができたとの連絡があり、人まみれの郵便局にカードを取りに行ったことが頭をよぎりました…
あの時かなぁ

ひとまず、2日間様子を見ようと思い、寝たきり生活…
2日目、平熱に下がるが喉の痛みは増えている、そして夜に熱がまた上がる…

ダメだなこりゃ、と思い、国の指定期間や保健所に連絡するも、全く繋がらないので…発熱外来を探す🥵
そして、水曜の朝、見つけた発熱外来に予約

しかし、ちょっと思い当たる節が出てきた。
いつもの扁桃腺の腫れの様な症状だなぁ…

何はともあれ、発熱外来の検査の主治医の判断でPCR検査まで出来るとことなので、病院へ

病院には入ってこないでくれ、と先に言われていたので、インターホンを鳴らして
病院外の隔離室みたいな所で、防護服着た方に、体温計を渡され、測ってお待ちくださいと、10秒ほどで退室され

検温、既に熱は平熱に戻っている…そこへ防護服をまとった先生が来て、めちゃくちゃ遠くから、ハイ、口を開けて、アーんと言って…
絶対見えないでしょ…の距離から口を覗かれ、

先生に、咳も一回も出ない、味覚もある、鼻水も出ない…おそらく疲れが溜まった時の、扁桃腺が腫れた時の症状で、過去にも何度かある事を伝え、その時に飲む薬も💊お伝えした所、1週間薬を飲んで様子と言うことに…

帰る時に処方箋から出た薬を飲むと…
夕方には、扁桃腺の腫れもおさまり、何事も無かったかの様な体調に回復…でも、心配なのでそこから14日間外に出るロードワークは中止して、自宅で自主隔離に入りました。

結果、追い込み過ぎのオーバーワーク😤でした。

流石に歳なのかなぁと、普通の人はここで辞めるのかもしれませんが、外出しなくても良い筋トレは体調が戻ってからは継続して、ロードワークの遅れを取り戻すために

フードも被り、走り
筋トレして、夜のご飯は

ヘルシーに戻して

走るペース歩くペースとカロリー計算も見直して…

見直して、めげずにワークして😤😤

昨日2ヶ月ぶりの

プチチートデーとして、冷たい生をいただき❤️

6月6日現在

テッテテー😎

マイナス10キロです。👌

困ったことに、イービルさんのジーズを、おデブさんの時に頼んだので、もう少ししたらボタン外さないで、はける様になります。😊

しかし、いかしたデニムなので腰履きでガンガンはきます。

そして、後1ヶ月で、5キロ落としたら、ボンバイエのまぜそばと、ラーメン🍜食ってやる🍜😤
チートデーとして、お腹いっぱい食ってる😊

と、まぁ、世の中は少し重たい流れですが、個人的には、心と体のリセットを頑張って、後2年チャンピオンズで生き残るためにも、良い意味でメンタルリセットもかけられてる感じです。

次の公式大会でお会いできる時には、45歳らしからぬ体と心でお会いできる様に、楽しみながらもう少しだけ、頑張ってみまーす。

ミニ四駆ネタじゃ無かったけど読んでくれてありがとうございました😊

shige



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?