見出し画像

子育てもいつか終わりが来る

こんにちは、こんばんは。
あゆみんです。

終わってから言える事ですが、
何でも終わりが来ます。

長男を産んですぐ夜泣きがひどく
抱っこしてないと寝ない子でした。

もうどうしていいかも分からず
一緒に泣いてたのを昨日の事のように
思い出します。

でも、今では中1。

これはいつまで続くのかと
思い子育ての事も私には親が居ないので
相談する事も出来ず大変でした。
でも、子供の成長、笑顔、
屈託のない声でままー!と呼ぶ声。

そんな毎日を過ごしてきて、
今、長男は中1、次男は小5、長女は年中。

言い過ぎでしょうけど
こないだ産んだと思ったのに‼️

ってよく言います。
そしたら笑われますけどね笑

そうやっていつか…終わりが来るんです。
手を繋ぐ事だってなくなっていく…

今ある幸せを噛み締めて生きたいと思います。

貴方の周りに居てくれる人、
大切にしてあげてください。

沢山話を聞いてあげて下さい。
顔を見てあげて下さい。
良ければ触れてあげて下さい。

貴方が素敵な人に囲まれて
暮らせますように◊*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?