見出し画像

作詞はじめました

こんばんは。りゅういちです。

ミニマリストになってものを捨てて
幸せな日々を過ごそうとがんばってます。

そんな僕ですが、実は
モノがないぶん創作活動をしてました。

まあかなり昔からやってたんですけど。

そこでこれからは。
ミニマリスト的な視点やストイックな体験を共有するだけではなく
創作活動で生まれた歌詞、作詞を
ノートにしようと思います。

無料でも有料でも。
著作権フリーです。
どんどん使ってやってください。笑

「マダム」

辺りを見渡すと
ティーカッププードルを連れたふくよかなマダム
やけに静けさに馴染んだ色したスカーフがぐっと目に焼き付く

行列の向こうの風変わりなそのラーメン屋に彼女は入っていった

わかりきったつもりになって
あとになって
裏切られたって騒ぎ立てて気をひこうとも
誰もそいつを見てみぬふりして
助けてくれやしないんだから
自分の目に映ったものだけ離さぬように
しっかりと記憶に脳裏に刻みこんでしまえ

フィットネスクラブに毎週
金曜日に通っていると漏らしていた
その身体を変えようと必死に前向きに生きてる姿は清い

いい時計してアクセサリーして
それでも惣菜はお手製

わかりきったつもりになって今になって
やっぱりウソでしたってタネを明かしたとして
誰もそいつを笑って許してくれるはずないと知ってるんだ

わかりきったつもりになって
あとになって
裏切られたって騒ぎ立てて気をひこうとも
誰もそいつを見てみぬふりして
助けてくれやしない

マダムを見たろう
あのマダムが教えてくれたろう
その意味を

作 りゅういち

歌詞のセンスがいいと思ってもらえたら
ぜひハートをお願いします笑

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?