見出し画像

20210116記むすめ

 2歳6ヶ月ほどのむすめ。
 先日、保育園のお迎えの際に、先生から褒められた。

 娘は、背が大きい。それで、他のクラスメイトを年下扱いするようで(良い意味)で、お姉さんとしてクラスメイトに対応することが多いようだ。
 メイトが泣いていれば頭を撫でてあげに行ったり、どうしたの? と様子をうかがいに行ったり。

 確かに、家で一緒に生活していても、お節介焼きなところがあるな! と思い出す。笑

 ひとりっ子でもあり、家にいると父と母に甘えっぱなし、わがまま言いたい放題なこともあるが、園ではお姉さんをしているようだ。

 自分のことは差し置いても、人の様子を心配する。そういう人に育ってくれると父としても嬉しい。

 たくさんスキンシップしてあげよう。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?