見出し画像

20210116記2むすめ、青いセーター

 わたしは、家で白いタートルネックをよく着ている。XXLという特大サイズにしているので暖かい。笑
 毛玉だらけだが、氣にはせず部屋着として着ている。

 なので、お出かけの時には、毛玉のない綺麗な薄青のタートルネックに着替える。

 そうすると、2歳半の娘が目ざとくそれに氣づいて、玄関で、

「青? 青?」と、何回も問うてくる。

 あれ? いつもの白いセーターじゃないの? ということなのだろう。
 同じタートルなのに、色が違うので驚いたのか・・・。よく観察しているものだ。

 それほどに、子供は親をよく見ている。

 親が間違った行いをすれば、全部子供が見て、真似をする。

 心していなければならないね。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?