見出し画像

プラゴミの年間排出量は900万トン。そのうちレジ袋が占める割合は?

プラゴミの年間排出量は900万トン。そのうちレジ袋が占める割合は?

 答えは、20万トンだそうです。
 レジ袋がプラゴミ全体に占める割合は、およそ2.2%。

 小学6年生にこのことを教えると、
「それでプラゴミを減らせるのか!?」
 と、驚くそうです。

 小学生ならずとも、驚きますよね。

 全員がきちんと考える必要がありますね。
 そう言うこと、わたしたちの社会にはたくさんありそうです。

 1つ1つやりましょう。せめてひとりが1つくらい、そう言うテーマを持てば、世界はもっと良くなるのだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?