見出し画像

📚✍📒衆議院選挙2021📒✍📚

衆議院選挙、明日(10月19日)が公示日ですね。
今まで、ほとんど政治に関心がないまま生活してきましたが、今回は今までになく真剣です。
私は以下の事を自分の住む選挙区への立候補者さんに確認予定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

臨床試験期間が極めて短かった為、中長期的な副反応は現在観察中であるmRNAワクチンを健康な子どもたちへ、しかもこんなに一斉に接種しても大丈夫なのでしょうか?

子どもはACE2受容体が少なく感染しにくいし、感染しても重症化し難い事実があります。実際にコロナの診療に携わっている小児科医師から「子どもはびっくりするほど軽症」との情報発信もありますし、2021年9月25日収録のオンラインでのシンポジウム「若い世代の新型コロナワクチン接種について」の中で、名古屋大学の小島勢二名誉教授も愛知県のデータを調べたところ、第5波の時期でさえ県内での子どもの重症者はゼロだったと伝えてくれています。

また、米CDCは2021年7月30日に、ワクチンを接種しても感染するし、接種者が感染した場合、排出ウイルス量は非接種者と同等量である事を発表しています。日本でもワクチン接種者の集団感染事例が報道されています。
他者を守る為に子どもに接種させる、という理由も破綻しています。そもそもその理由で中長期的な副反応は現在観察中というようなものを子どもに接種させようとする気がしれませんが。

個人的には子どもへのワクチン接種を一度中止して、現時点までの有害事象や副反応疑い例の幅広い情報収集と解析、情報公開をしてほしいと思っています。
前述したシンポジウムで、泉大津市の南出賢一市長さんが、「いくつか私のところに直接相談がきてるんですが、報告すらされていないと。(中略)12件医者をまわったけれども、検査をやっても何ともない、異常がない、たらいまわしにされてどこも受けてくれない、でも現に会うと、震えていて、痙攣をおこして大変そうだ。そんな事を見て来てですね、一体、本当にコレ大丈夫なのか(下記シンポジウム動画 👇の 2:48:25頃 参照)」という事を訴えていました。
ワクチン接種後の有害事象で辛い思いをしている方が、訴えるところもなく泣き寝入りするしかない状況にあるとしたら、本当にお気の毒な事です。早急な改善を求めます。

○○様は子どもへのワクチン接種をどのように考えているのでしょうか?
投票の判断基準にしたいと思っています。ご回答よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今時の立候補者さんはツイッターやフェイスブックを利用されている方が多いので、皆さんもぜひ聞いてみてください。
私はツイッターの使い方がよく分からず、フェイスブックも利用していないので、多分、メールか手紙で聞く事になりそうです。



こちらの動画 👇 は4時間以上ととても長いのですが、画期的な企画だと思います。時間を見つけてぜひ多くの方に見てほしいです。

若い世代のワクチン接種 多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット  (いま必要な内容だと感じたら、拡散してください)


南出市長さんはnoteでも記事を書いています。👇
このような首長さんもいる、というのは大きな希望になります。


こちら👇のサイトでは公開質問状のテンプレートがもらえるようです。
団体で活動されている方はそれを利用すると良さそうです(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?