見出し画像

2021年スタート

新しい年になった!

昨年は学ぶことが多かった。

私自身がずっと自分のわがまま、めんどくさいや嫌だばかりの人生だったけれど、学ぶことの楽しさを教えていただき今がある!

成長させていただいたこと載せてます。
時間があったら読んでみてください↓




早速新年学ばせていただいた。


自分のことよりも、誰かへ。
大事にしたいと思う人へ。



このfor youの姿勢ってすごい大事。
まだまだ私も学びはじめ。

クリスマスというイベントを機に大事な人、お世話になってきた人へ簡単なものだけど、プレゼントをしてきた。職場も変わるタイミングで職場の人、利用者の人へ挨拶して回って来た。


『えー!私に?ありがとう』
渡した時の嬉しそうな顔を見るのがすき!



そういえば学生の時、クラスみんなにクッキー焼いて渡してたことを思い出す。あの時はただ渡して喜ぶ顔見たくて、すごいって言ってもらいたかっただけの自己満足だったな。笑




同じように私に何かを返して欲しいわけではない。自分の服や靴、小物、家具、食器などにお金を使うのではなくって、人が喜ぶことにお金を使うって、自分嬉しいし何よりも素敵なことだなーって感じた!だから、私を見て同じように大事な人、お世話になった人へお金使う人が増えていったら嬉しい!




行動で魅せて来てもらったことは、


自分のものはなんでもいい。
服はこだわりがない。
欲しいものも特にはない。
お金を使う先はいつも誰かへのプレゼント、親への旅行プレゼント、仲間と一緒に自分ではなくて仲間がやってみたいことへ。
声かける先は、大事な人が嬉しいと思うこと、シェアするのも大事と思う人へ。


今思うと私自身がずっと自分へばかりだったから、恥ずかしくなる。


これからはもっと時間、お金をもっと使ってあげたいと思う人へたくさんかけていく。

いつか、私の周りでもそう思える人が増えていったらさらに嬉しいんだろうな。



移動の車の中では、美味しんぼを見ていた。

感じたことは気遣いや心配りってもっと深い意味があるんだろうなと感じる。


人は気持ちがある。
だから、食にも気持ちが含まれてより美味しくなるんだろうな。

食べるものも、努力して得た食材、時間をかけて作られた食材、人の想いが乗った食事、一緒に食べる人、食べに行くまでの時間、食べる時間、全部含まれてて本当に美味しいって感じるんだろうと思う!

これが私の学び。


1番上の今日引いたおみくじは中吉。
うん、まずまず。笑
おみくじに書いてあるように、30代で過ごす毎日が良かった、嬉しい、美味しい、楽しい、最高って思えるように。今から積み重ねて努力していく!!


今年もどうぞ、よろしくお願いします♡


#看護師 #ナース #人生観 #得られたもの #人として #大事にするもの #抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?