忘れないように残しておこう!

ストレスって自分の知らない間にかなりくらってることがある。私はストレス無いと思って気を逸らせていたつもりだったのですが、心と身体は一致してるんだなと実感。

幼馴染と会った時に、今日何かあったでしょと気づかれる。『だっていつもと違うから、そこまでストレスになってないと思ってても、体は正直』

私のいつもと違う変化にそれに気づいて、やっていたこと全部をストップして最近のストレス要素を聞き出してくださった。

吐かせてもらっただけで、気が楽になる。
心配りがさらっと出来ていることがすごいって改めて感じた。

さらに帰り際には、『(新しく買ったベントレー)カバーしてないんだよね』と外に出て、『席座ってみる?』と乗せてくださる。皮のいい香りに包まれて、エンジンがかかる。車内の音は静か。シートはマッサージ付き。初めての感覚に幸せな気分になる。

マイナスなことが起きると身体は強張る。
プラスのことが起きると身体はリラックスされる。

だから、リラックス出来るような環境へ自分の身を置くことが大事だと学ぶ。

人間関係でのストレスが多いからこそ、大好きな人たちとの時間を過ごし続けられるような自分にステップアップしていこう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?