見出し画像

美大ってどんなことしてるの?

こんにちは!某有名美大に通っている美大生のRINです。

美大でしている授業内容や、美大生の生活などについて書いていくマガジンを作りました。自分のアウトプットと備忘録もかねて。


このマガジンを作った理由

私が美大受験をする前、

どの美大に行こうかとか、美大の授業内容とかを知ってから行きたかったんですよね。

だけど、ネットで検索しても、Twitterでそこの大学に通う人のアカウントを調べても、出てこない、、、。オープンキャンパスなどで大学に行って教授などに質問しても、しっかりとした返答が帰ってこない。


だから結局、『これで大丈夫かな、、』と不安なまま美大に入学しました。


だから、美大受験生のために美大の生活を知って欲しい!というのがあります。自分が行く美大がどんなことをしているのか知ってから行ったほうがいいですよね。あと、美大について持たれてる偏見を崩したい!っていうのも。


このマガジンでは、

美大での授業内容を課題ごとに記録して行きます。これは現役美大生ならでは!(なはず。)授業内容は、作品とかもアップするため割と身バレする確率が上がるので有料にする予定ですが、、、。

他にも、美大生のファッション、アルバイト事情、インタビューとかもしていくつもりです!!

美大の友達が全国に散らばっているので、その子たちにも協力してもらって色んな美大の情報も載せていけるはずです。


そんな感じでゆる〜く書いていこうと思っています!


そして、美大についての質問なども随時募集しています!

TwitterでのDMでもOKですし、

匿名が良ければこちらからでもどうぞ!!


RIN




読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、今後の学びのために使わせていただきます。