見出し画像

冷凍ブルーベリー&ヨーグルト作成

・バーピーをやりたくない
・暑いからアイスを食べたい

昨日の14時過ぎ、ボクの頭の中は、この2つに占領されていましたw

昨日から急に気温が上がり、暑くなりました。

冷たいものが欲しくなるし、わざわざ運動をして汗をかきたくなくなります。

そこでタイトル通りの作戦を立てました。

・バーピーをしたら、冷凍ブルーベリーを入れた無糖のヨーグルトを食べて良い

バーピーをクリアしないと食べられません。
そしてアイス=冷たくて甘い物を食べたいと言い換えができます。

この作戦なら、目的を達成できるのでは?と仮定しました。

そこから、更にアイデアが思いつき…

・バーピーをする前に、ブルーベリーヨーグルトを先に作っておく
・それを外に出しておく

こうすることで、早くバーピーを終えないとヨーグルトがぬるくなり美味しくなくなります。

結局、時間を食うのはやり始める前です。
一回でもバーピーを始めちゃえば、やりきります。

そのための工夫をしました。

結果、バーピーも一生懸命取り組み、ヨーグルトを食べて大満足。

ゲーム化すると、同じルーティンもどう自分と気分を乗せるか工夫することも楽しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?