見出し画像

珈琲散歩① AmiLi

本日から
珈琲散歩と題しまして
コーヒー屋さん巡りをnoteに書いていきます

よろしくお願いします☆
記念すべき第一回!
今日は

JR千葉駅から歩いて10分ほど
ちょっと駅から歩きますが
AmiLiさんに行ってきました

coffee brewersと書いてありまして
名前からしてオシャレでインパクトがあります☆

外観です

メニューはこちら
ハンドドリップ式でコーヒーを淹れてくれるお店でした
珍しい☆

僕が好きなハンドドリップ式のコーヒー屋さんに巡り会えて
嬉しいです☆

とても気にいったので
店内の写真はまた今度行った時に
ドリップコーヒーは

豆が6種類ほどから選べました
僕のお気に入り
マンデリンがあったので迷わず選びました☆

コーヒー屋さん巡りをするなら
お菓子も食べたい☆
本日は

市原ミルフィーユも注文しました

ミルフィーユの部分が上手く撮れて良かったです☆
このサクサクした部分とスポンジのチョコレート!

美味しかった〜☆

甘いお菓子に
マンデリンの苦さ&コクは抜群に合います

カップで提供していただけました
これなら持ち帰りでも利用したい☆
ここの豆は

ちょっと想像していたよりも
豆が浅煎りだった気がしました
マンデリンは苦くてコクが強いのですが

意外と飲んだ感じ
あっさりしていました
ダークローストのような

黒いコーヒー豆ではなかったですが
飲みやすかったです☆

AmiLi coffee brewers
https://place.line.me/businesses/189123789

お店の紹介が書いてあったホームページを見つけたので貼っておきます

コーヒー屋さんの2階が
美容室でした☆
そういえば今日

2階から美容師さんが下りてきました!

ここは何度も通って
写真をたくさん撮りたいです☆
あと、焼き菓子があと3種類ありましたので

制覇しなければwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?