見出し画像

しっかりした根が生えていました

近所の公園の桜が開いてきました
見頃は4月の頭からですかね〜

こんなところに桜の木が!
ということが多いので
周りをよく見て

シャッターチャンスを逃さないようにしたいです

23日に初収穫したパクチー
あれから1週間
毎日!

パクチーをハーブティーにして飲んでいます
パクチーの種は
130円で買いました☆

コスパ良すぎ☆

今、摘み取って飲んでいるのが
第2グループのパクチーでして

もう、第3グループの小さな芽が
早くも顔を出しています
自分で摘んでて飲んでて

3回分ぐらいで
根っこを回収かな〜と考えています

きな粉を活用して栽培したのが良かった

本当にしっかりした根が生えています
うちのパクチーは☆

もうちょい行けて!
無限パクチーとしたいところですがwww
どうやら

根っこや茎にも
パクチーにはたくさんの栄養があるそうで

パクチーの根っこや茎を
薬膳酢に活用することを考えています

今、使っている薬膳酢は
・クコの実
・昆布
・リンゴ酢

を使って作りましたが
もうちょいで無くなりそうなので

また、同じ材料を買い
プラス!
パクチーの茎と根っこも

リンゴ酢につけて薬膳酢に入れることを考えています

葉っぱも茎も根も
全部消費できる
めちゃくちゃ便利ですね〜☆

来月は
パクチーの茎と根入りの薬膳酢を楽しみます☆

さて

僕は日頃から
為替相場を見るのが好きで
相場が上がったり下がったりを

楽しみながら見ているのですが

「円」

やっちまいましたねwww

驚きを通り過ぎて
笑ってしまいましたよ

世界の通貨の価値
我らが

「円」

突き抜けて最下位www

昨日かな?
ロシアのルーブルが
ウクライナとの戦争前の価値に戻ったので

ん、ん、ん???

最下位争いの相手が
価値を戻すwww

最近の価値の落ち具合は
酷かったのですが

最下位のくせにwww
最下位の位置から
圧倒的に価値を下げてしまったのが円です

こうなったら
値上げした商品は避けての
節約生活を楽しみましょう

意外と値段が変わらないものは
たくさんあります

僕のオススメは
「野菜」
野菜をたくさん食べましょうね〜☆

僕はフードデリバリーの仕事で
スターバックスやマクドナルド
ケンタッキーなどは

仕事で大変お世話になっているのですが
この
円の価値の暴落による
円安

相当なダメージになると思っています

4月は色んな変化がある月になる
予想はしていました

僕の周りでは
地方銀行の無人化
色んな場所で4月から実施されます

さらなる値上げをする企業
今後の方針を変えてくる企業

多くなりそうなのが
不正がバレる企業

ちょい〜と
4月からは
久しぶりに経済の動向を注視して

世界の変化に意識をもつように
していこうと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?