見出し画像

8人暮らし

私は去年の秋に再び別府に越してきて、

今はシェアハウスで8人暮らしをしている。

日本人の比率が高いけど、国籍もさまざまで、

みんな同じ大学の学生たち。



8人は多すぎ‼︎とよく言われるけど、

この生活が私にとってなんの不自由もないのはきっと私の

“他人に見せる自分” と “自分に見せる自分”

どちらも限りなく同じ”自分”やから。

周りに人がいても、

ひとりでいる時と同じような感覚。

あと、

私は限りなく外向的人間なので、

家の中にも、自分の外からの刺激が多くあるという点、

めちゃくちゃありがたい。



2日前にフラットメイトとクッキーを焼いたんやけど、

「クッキー焼いたよ〜」

って言ったら、

スリランカ人のフラットメイトに、

「わークリスマスみたいだね!🎄🍪」

って言われてなんかほっこりした^^


ここに住み始めて早くも3ヶ月半。

おもしろい日常があたりまえになりつつあるよ。

今までにあったことも、これから起こることも、

思い出ちまちま綴りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?