見出し画像

#1. こんにちは、Takです

こんにちは、お元気ですか??
Takです。

現在30歳、大好きな妻・1歳娘と日本に暮らすサラリーマン。

前々から気になっていたnoteを使ってみたいなーと思い、登録した勢いで今書き始めました。

なんでもない僕が書く事で何か意味があるのかなとは思ったのですが、
その辺は気にせず、自分の過去・現在・未来でやった事・やりたい事、もしくは何かしら思う事を書いていこうと思っております👍🏼

もしかしたら皆さんの中で、その考えは違うでしょ、おかしいんじゃない?というようなこともあるかもしれませんが、
そこを気にしてしまうと自分の本音を出せないと思うので、
飾らずに、その時の気持ちで書いていこうと思います!


僕は誰?何をしてきたの?


現在30歳、大好きな妻・1歳娘と暮らすサラリーマンのTakです!(2度目😁)


生まれ🇺🇸
→小学校🇯🇵
→中高🇺🇸
→大学🇯🇵
→現職🇯🇵

父親の仕事でアメリカと日本を行ったり来たりという感じです。
ありがたい事に、そのおかげで英語に不安はなく、

大学在学中にオーストラリア🇦🇺にワーホリとインターンに行ったり、
現職の大手メーカーでは営業職で台湾🇹🇼、アメリカ🇺🇸等のお客様と英語で会話したり、

「英語」は自分の人生にとっての武器だと感じております。


そんな僕ですが、父親の事を見てきたので、
自然と海外出張に行ける仕事に就きたいと思い、駐在で海外住みたいな〜と思うようになりました。

ただ、配属された部署がお金があまりなかった(弱小部署)事、
コロナ禍で現地法人のローカル力を上げることに注力して駐在を狙い辛くなった事、

などから確実に行きたいのであれば自分で行くしかないと思い、

現在、オーストラリアへの移住を検討しております。

元々はマレーシアへの移住を考えていたのですが、
実際に現地に行き、
英語が物足りなかった
散歩好きにとって、外出歩けないのがキツかった
アジア圏は僕たち家族には合わなかった

ことから、元々の夢だったオーストラリアへの移住にシフトしました!


学生ビザで大学に通う形になると思われ、
金銭的に大分厳しい道のりになるかと思いますが、
ありがたい事に妻も協力的で、なんとか成功させようと思ってます!!

今後、オーストラリア移住の経過も報告していきたいと思います💪🏼

まずは、こんな感じのnoteデビューでいいでしょうか?笑


これから書きたい事が多いです!
今の上司のパワハラの話、
アメリカのテニスチームの話、
オーストラリアでど田舎に飛ばされた話、
自分が好きな漫画の話、
筋トレの話etc, etc,

...
そ、それでは皆さん、バイ🙌🏽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?