社内異動制度の話

2024/3/18

昨日、現職に入社する際に関わっていたTalent Aquisitionの方に社内異動について聞きました。


どうやら、現職には駐在ではなく、
他の海外拠点への転職制度があるようで、ポジションに空きがあれば自由に応募して、通常の転職同様書類が通れば、面接が進むようになるみたいです。


ただ、今はその話を聞いても、
それよりフリーランスになって、自分で好きな国に行くほうがいいなと思えてきました。


すごい良い会社で、レベルの高い人たちばかりではありますが、やはり自分でやりたい時にやれるというのでないと、なんだかなと思ってしまいます。


ただ、外資にはそういう制度はないとばかり思っていたので驚きです。
その為には、ある程度結果を出さないといけないですが、それまで2,3年はかかるでしょう。
そこまでは待てないですし、、
正直副業としてやるには中々タフなところがあるので、早く専業に持っていきたいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?