見出し画像

わが家に車がやってしました。

最近のこと。


ゆるーく淡路Lifeをスタートさせています。

noteがとってもご無沙汰になっていますが、ほどほどにゆるーく続いているのでびっくりしています。

今日は淡路で2日目の夜を過ごしています。
ここに来ると、なんだか心がふぅーと和らぐのはなぜなんでしょう。夜の波の音をお供に。
良き気分です。

さぁ、ようやく車がやってきました。

はじめての相棒はマイブームのグレーのノートちゃん。

はじめての愛車です🚙

いろいろ巡り巡って、いまのあたしにはこの子がやってきました。

ミニマムな軽自動車への憧れもあったけれど、今の少し距離のある通勤を考えると普通車がベストかなぁと考えてこの子に落ち着きました。

いつか、可愛いラパンや、スタイリッシュなハスラーあたりに乗れる日が来るといいなぁ〜なんてことを妄想しつつ。

やっぱり快適にぐんぐん加速してくれるこの子は逞しいです。ありがたや。

そして、念願のマイカー。

ずっと、ずっと欲しかったけど、駐車場問題やら、金銭問題やらでお預けしていたので、ようやく!という気持ちとともに、車を持つことの大変さを身に染みて感じました。

せっかくなので、、、

車が手元に来るまでで大変だったことリスト


・親が本当にあたしだけで決めていいの?って不安で、親戚が立ち会う、とかって話しになったかと。
→けっきょく自分だけで買ったけど。
・車を購入する上で何が大事なのか全くわからなかったこと。
・車を決めてから、駐車場を借りるまでに2週間ぐらいかかったこと。
・車を買った時にお世話になった中古車ショップの店員さんがコロナ→長期休暇?になってなかなか連絡が取れなかったこと。

まぁ、もろもろありましたが、今手元にあるノートちゃんを見て、これからよろしくね、という気持ちです。

終わりに

車を所有している全ての人たちに尊敬を感じていて、運転していてすれ違う人たちみんなにすごいですね〜という気持ちです。
そんな優しい気持ちで事故なく、大事に愛車を乗っていきたいなぁ〜なんて感じる夜でした。

おやすみなさい〜😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?