見出し画像

仕事も学びも遊びも全部同じだと気づいた話

刺繍と絵画のアーティスト
テーマパークなどの特殊塗装
伝統的なヨガ講師
タロット占い

好きなことで
心と体豊かに暮らしている
みんみんです。

日々の
気づきを書いてます。
週3更新中



instagramで作品が見れます↓

仕事は辛い

遊びは楽しい

勉強はしんどい

20代前半、

仕事をする時間は一日8時間!
長い!

その時間が豊かじゃなきゃ
やだ

自分の貴重な時間を誰かに捧げるのではなく

自分を育てる為に
興味があることをやろうと探しました。

たまたまご縁で

特殊塗装の仕事をやることになり

基本楽しいけど

楽しいだけじゃない日もある

ほんとに体が疲れてどうしようもない日がある。

人間関係でごちゃごちゃすることもある。

でも

よりその時を楽しくできるのは

自分次第なんだって最近気づきました。  

自分次第 

つまり

自由に捉えながら
楽しむが

根本ならば

仕事も遊びも差が無い

そう思えたらストレスが無いって気づいたんです。


職場の人達とビール飲みに
こうやって楽しく過ごせる仲間に出会えたのも
仕事を楽しんでいたから^ ^


仕事は損
遊びは徳

と分けるから日曜日の夜は憂鬱になってしまうんですよね🥹

その考えをやめたおかげで

明日の仕事は朝5時起きでも
嫌だな~って
思うことは無くなりました。

そもそも
豊かさと交換するお金をいただいているのに
仕事があるだけありがたいのに
それを損と思うのはおかしな話ですよね。

私は去年までそう思っていました。

でも損じゃないことに気づけたおかげで
人生がまた豊かになりました。


最近はオンラインサロンで
ノートで設定変更する方法
宇宙の心理や
無理なく自分を生かした
ビジネスマインドなどを勉強しています。

専門的な、自分の人生に役立つものを
學ぶのが好きですが、
何かちょっと自分焦ってるな、と最近気付きました。

そのザワザワは、

早く習得しなきゃ、分からない、消化しきれない、と思って早く理解しなきゃって
思っていて

学びを生かして実践する時も

生かさなきゃ

って思って自分を苦しめていました。

それに気づいて

変に気構える必要はないな

学びも楽しくやれば
遊びと同じじゃん

と思いました。

楽しむ為に揃えたときめく文具達💖

そしたらぜーんぶ遊び✨

めちゃ良くないですか⁇

遊び=手を抜く
ではないですよ★

ちょっと視点を変えると全部遊びになる💖

最高ですね🥰

私の人生に採用!💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?