マッチングアプリの男(うち、あんたのタイムカードとちゃいまんがな)


マッチングアプリって難しい。

メッセージだけのやりとりになると、暖かみがないので、絵文字をつけて、楽しそうにやりとり。


マッチングアプリでやりとりをしている人の中に、仕事大変アピール?をしてくる人がいます。


やっと今家に着いた。

とか

今日は講習があって朝7時に家を出ました!

とか

土曜日もほぼ仕事💦

とか。

これを言ってくるのは同じ人なのですが、、、


うーん、


わたし、あなたのタイムカードじゃないよ!!


出勤、退勤はそっちで管理してください!


と、思ってます。


別に仕事がイヤとか言ってくるわけじゃないから、まだいいんですけど、わたしこの人とは付き合いたくないなぁって思うわけです。(マッチングアプリを使ってる人として致命的)


その仕事選んだのあなたでしょ?

と、思っちゃうのです。


わたし前付き合ってた人が料理人で、夏が繁忙期だから働いてるとすごい暑いって愚痴を言ってきたんですよ。

だからね、少しでも力になればと思って,水に濡らしたら冷える首もとに巻くやつ買って他にも冷えるグッズを買ってプレゼントしたんです。

そしたら、「全然効かなかったよー(笑)」って言われて、やっぱり仕事の愚痴を言われた。


愚痴を言いたいだけだったんだってやっと気づくことが出来たんですけど、けっこうあれには傷ついたな。


マッチングアプリのこの方とやりとりしてるとそんな悲しい思い出がよぎっちゃうくらい。


彼の気持ちもわかるんです。(本当はわかってないかもしれないけど)


仕事大変でつらいと、誰かに支えてもらいたくなるよね。

こんなに大変なんだってわかってもらいたいよね。

自分じゃない、他人に何か癒し(?)を求めちゃうよね。


でも、言われてる方はけっこうつらい。

わたしが何を言っても、あなたのプラスにはならなくて、ひたすらマイナスの感情を伝えられる。




こんなこと言っておきながら、わたし自身もやっちゃうことあるから、気をつけよう。

このnoteがまさにそれじゃん。(今気づいた)

盛大なブーメランでした!!



自分の人生を選んでるのは自分自身。

誰かに、それをなすりつけちゃだめ。


なんで、この人とのやりとりはもう終わり!



はぁ、愚痴って言いたくなるよね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?