見出し画像

【衝撃】自分の使命を改めて感じた瞬間

皆さんこんにちは
少し出張が続き、掲載ストップしておりましたが少し落ち着いたので再開します笑

そんな今日のテーマは『自分の使命』とは…です。

こちらのノートに記載させていただいているように、今の仕事は、幾つも並行して掛け持ちをして日々業務をしております。

そう”みんなの秘書”です。
その中で、今回取り上げる業務は、どこにも属さない仕事として自身で楽しみながら活動している【金融リテラシーを向上させるためのセミナー講師】です!!
これについては、子供(13歳以上)を含めお金に対するリテラシーを向上させるために活動しています。
とは言え、現状は、要望があって人が集まったら開催する程度でした…

が、しかし、やはりそんな流暢なことを言っている場合ではない出来事が起こってしまいました!!
その出来事とは、「詐欺被害」です!!

自分にもっと信頼があれば…
もっと相談できるような存在であれば…
相談できる場所を提供できていれば…

と、自分が果たすべきことは何だったのか?を考えるきっかけとなりました。

もちろん、今回のことは自己判断で行動されており、こちらに何か被害を訴えてきたわけではありません。その方も十分に、ご理解されており次に進まれています。(何より余剰資金でしたので、大ごとにはなりませんでした。)
このことは唯一の救いです💦

とは言え…<反省すべきポイント>
セミナーではしっかりと【本質】を伝えなければならないと感じました😭
そして、そのことを伝えていくことが1つの使命だと強く感じました!!

少なくとも、ご縁あってセミナーを受けてくださった方々には、今後は、この経験を伝えることでより一層"本質"と向き合っていただけるようにセミナーを構成して参ります。

次回からのキャッシュフローは、ゲームではありますが、しっかりと伝えるべきポイントは伝え、十分に理解ができてない人に限っては、個別面談をつけるようにしようと考えました!!

という事で、来月からはアグレッシブに開催検討していきます‼️
騙されたくない人は、先ずは、これを受けてみるところから始めましょ~😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?