見出し画像

【雑談】以心伝心を知っていますか?

皆さんこんにちは😀
今回は久しぶりに、面白い勉強をしてきましたので、そちらの情報を共有したいと思います
それは、量子力学の話題です…が、意識の領域のお話です!
そう、それは ”以心伝心” です


みなさんは
以心伝心と聞いてどんなイメージでしょうか?
親しい友人や一緒に仕事をしているパートナーであれば、経験したことはあるんじゃないですか?
もしくは、そんなもん幻想的な感覚で、実際にはあり得ない!!という感じでしょうか?

「以心伝心」の体験談

僕は、先日一緒にビジネスをしている人との以心伝心を体感しました
それは、とあるコーヒーサーバーにあう、ドリッパーを探していました
今置いてある空間に合うようにと、普段は行かない、雑貨屋さんへ
そして、購入したドリッパーがまさかの、サーバーと同じメーカーでした笑
まさに、言葉などなくとも、心と心で会話したような感じでした👍

量子力学から見た「以心伝心」

今日は、そんな話ではなく、実は、この以心伝心も量子力学的に説明がつくのでは?ということです
全ては原子や陽子など最小単位まで紐解くと素粒子で構成させており、その素粒子の性質の1つである波の性質が相手に思いを届けれるのではないかと…このことから
簡単に言うと今までは、心で思っていたことが誰にもバレないと思っていたけど、もしかしたらそれが、相手に届いてしまうのではないか?とのことです!!!

今までの行いは大丈夫か?

びっくりですよね
もしこんなことは本当に起こったら…おそらく困る人はたくさんいるでしょう笑
だって、本音建前でやり過ごしている人からすると、全部「嘘」ついてたのが相手にバレるということですので!!
忖度する人や営業で相手のご機嫌取りの人
そもそも、友達との付き合いも変わるかも知れませんね

僕自身は、幸い頭が悪く深く考えられなタイプなので、想ったことをすぐに口にしてしまっています(イメージは5歳児です)
もちろん、ゼロではないですが、基本は空気読めないヤツ的な感じですね😅

難しい話ではありません!!目指すべきは・・・

ここで、量子力学の話題を出すと、おそらく大半の方が脱落すると思うので、詳細は記載しませんが、未来が楽しみであるということを今日は共有できたら良いなと想っての、この記事を書いています

そう
自分らしくある・・・
自分らしくあることで、わがままになるのかも知れない
だけど、人様に迷惑をかけることと、わがままになることはイコールではないので、別にそれはそれで自分らしく生きるべきなのではと思います

どうせバレるのであれば、つかなくても良いウソをつく必要がなくなる
これがいいことじゃないかと思います

昨今、というより大人の世界を知ると、本当に心許ない事象が起きたりします!必要のない足の引っ張り合いとでもいう方がイメージつきやすいでしょうか…
自由に生きていることがそんなに羨ましいと思うなら、
うまく行ってることがそんなに腹立たしいなら、自分もそう言う人生を歩んだら良いのではと思います
そもそも周りと自分を比較する必要はなく、自分自身がどうあるべきか…

まとめ

話が逸れてしまいましたが、
以心伝心!!相手には、心が通じるのです!!それを受け取るかどうかは、もしかしたら受け取りて次第あのかも知れません

だからこそ、想いは大切にした方が良いですね
今までに、直感的に、この人なんか得意じゃない・・・と違和感あった人は、おそらく心と頭で発信している内容が違う人だと思います

自分は人一倍、人に恵まれて幸せな環境で今日も生きていますが、この結果を得られたのは、何を言われようとバカ正直に発言してきたからだと思います…とは言え、時にはバトルし葛藤し、反省した日もありました笑

でもそれは、言いたいことを言い合える仲であったということ
それを『信頼』と呼ぶのでしょうか
これからは、人と人との繋がりが大事な時代とよく言われています
みなさんは、今日の話がどのように伝わっているでしょうか!

少し長くなりましたが、最後まで拝読いただきありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?