見出し画像

『誰でもわかる簡単解説』農家しかわからない農家あるある

こんにちは!みんなの農業です。

今回は農家しかわからない農家あるあるを紹介したいと思います!

農業に少しでも興味がある人でも、あまり考えたことない内容なのではないでしょうか(笑)

それではさっそく!!



⓵虫が余裕になる

まず一つ目は、「虫が苦手だった人も虫が余裕になる!」です。

これは比較的綺麗な虫ですね(笑)

そうきたか!!!って感じですよね(笑)

具体的には、何も考えずに虫に対する苦手意識がなくなるそうです。

芋虫だったりハエだったり、虫と言っても様々ですよね。
農家さんは日常的に畑にいるので、そのようなことが気にならなくなるのです。

逆に虫が苦手って言いづらいこともあるあるらしいです(笑)




⓶育てている作物の芽が出ると嬉しい

これはなんというか、、、微笑ましいですね。

感動の発芽!!!

どんな農家さんでも、どんなにプロフェッショナルだとしても、毎回芽が出るときは喜ばしいものです。

前回より美味しいものを作ろうと意気込んでも、芽が出て来なかったら悲しいですよね、、、

「初心忘れるべからず」という言葉もありますが、農家さんは必然的にそんな機会があるような気がしますね。



⓷次の日の天気がわかる

羨ましい、、、!!!!!!

もちろん全ての農家さんではないですが、次の日の天気がわかる方は多いそうです。

一生懸命作物に向き合うからこそ、どんな気温や天気になるかを必然的にチェックします。

結果的にその日の空の様子などで判断できるようになるそうです。

農家さんが天気予報する番組があったら面白いですね!



⓸ゴールデンウィーク=田植え

ゴールデンウィーク=休みではなく、ゴールデンウィーク=田植え

これは悲しいあるあるですね、、、

大変な作業です

毎日真摯に作物に向き合わなければいけない農家さんには、これは欠かせないことです。

稲作をされている農家さんでは「ここが踏ん張りどころ」という1年のスタートになりますね。




⓹畑に出るとトイレがないから野◯を誰しも一度はしたことある


………

これは…….なんでしょうか…..

ご想像にお任せしますが、これぞ農家さんならではのあるあるなのではないでしょうか。

都心部と田舎の農家さんでの違いもありそうですね….

?!?!?!



それでは今回はこれくらいで!

みなさん、

農家しかわからない農家あるあるいかがでしたでしょうか!?

今回は5つ挙げてまとめてみました。

ニッチなものから思いつきやすいものまで、たくさんありましたね!


最後まで読んでくださった方はぜひいいねをお願いします!

それではまた!



私たち「みんなの農業」はアプリ開発中です!
ぜひ下記URLからチェックしてみてください!

みんなの農業 アプリケーション  ダウンロードお待ちしてます!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.minnanofarm.minnano

みんなの農業 Twitter フォローよろしくお願いします!

https://twitter.com/minnano_nogyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?