見出し画像

【Apple Watch】便利な機能3選

 ついに僕もApple Watchを手にすることとなりました。最近Apple製品ばかり買っています。今年度だいぶ欲しいものを購入しました。
今回はApple Watchで使いたい便利な機能を3つお伝えしていきます。

1.交通ICとしての活用


 改札を通るときに、Apple Watchをかざして乗車している人をたまに見ます。「スマートだな」と憧れを抱いていました。
 Apple payに対応している「Suica」を登録して、改札にかざすと通ることができます。とても便利ですが、左手につけると手をクロスさせて通ることになります。(割と右手につけることをお勧めします)
 

2.カメラのシャッターボタンとしての機能


 大人数で写真を撮る際に、カメラを壁や物に立てかけタイマーをセットして撮ることをしますが、画角はあらかじめ決めてそこから場所の調整など大変ですよね。Apple Watchを使えば手元でどんな風に映っているか手元の画面で確認しながら撮影でできるので便利です。カウントダウンもしっかり見えるので大人数で写真を撮るひとは必見です。

3.メール・LINEの確認


 通知が来るたびに携帯を確認する手間が減ります。中には、お知らせメールなど特に急いで確認する必要のないメールもあります。メールをさっと確認して返信をすべきものは携帯から返信、「了解」などの短文はアップルウォッチで返信可能です。また、音声入力も可能なので運転中や外でランニングしている際にも返信可能です。


  



「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。