見出し画像

【毎日投稿】改めて自己紹介

おはようございます。昨日はありがたいことにフォロワーが200人を突破し、たくさんの人に見ていただけるようになりました。
そこで新しくフォローしてくださった方にむけて、みのっちは何者かお伝えしたいと思います。

1 プロフィール

ここではみのっちとして投稿しています。現在公立園で働く保育教諭です。今年度から新社会人として日々奮闘しています。
主に保育のことやガジェット、購入品や日々の記録を綴ることをメインに投稿をしています。

2  始めたきっかけ

おうち時間が増えて何か新しいことをしようと思ったときに、文章での発信がいいと思い始めました。学生時代から継続的に投稿していて1年半がすぎました。
学生時代は日々学びとアルバイトで埋め尽くされていました。その合間を縫って壁面製作で近隣園とコラボしたり、ゼミ長やリーダーを多く務め発信することを頑張ってきました。バイトの話もいずれ投稿したいと思います。
保育に関しては、まだ就業していない状況で保育に対して感じることや思いを綴ってきましたが、社会人になりまた視点が変わったのでその辺りを比較してみるのも楽しいかと思います。

3 これからの展望

保育現場にはあまり長く勤めようとは正直思っていません。数年間とりあえず続けていき、本気で何かしたいことが見つかれば転職するかもしれないですし、別の形で保育に携わるかもしれないです。
今はがむしゃらにがんばりたいと思います。

そして社会人になり学生時代と買い物の仕方も変わってきているので、随時購入品は紹介したいと思います。


簡単ではありますが、ざっくりと紹介させていただきました。まだまだ毎日投稿は続けるつもりなので今後ともいいね、閲覧をよろしくお願いします。
今日はゆっくりの方も仕事の方も良き週末が迎えられますように。

以上、みのっちでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。