見出し画像

31年ぶりに再開!

フォロワーの皆さん。休日のひととき、いかがお過ごしでしょうか?

私は来年から放送大学に入学して、大学の学位を取得する為に、11年かけて「学び」に挑戦すると書きましたが、更にもうひとつ挑戦する事があります。

それは、中学、高校時代に部活でプレーしていた卓球の再開です!

卓球部を引退して31年。かなりのブランクはありますが、スポーツニュースでの卓球日本代表の活躍ぶりを見て、私も中学、高校時代にやっていたのに、何もしないのはもったいないと思った次第です。

私の三兄も中学、高校時代はバレーボールをやっていて、現在は地元の某進学校のバレー部のコーチを週一ですが、指導しています。

そんな三兄の姿を見て、私も中学、高校時代にやっていた卓球を31年ぶりですが再開しようと思いました。

ただ、やはり31年のブランクがあり、完全に初心者レベルにかなり下がったので、プレーを再開するにあたり、体力強化を兼ねて卓球の基本技術を完全に習得すべきだと感じました。

究極の目標は試合に勝つ事。この目標に今日から意識を高く持って、日々精進あるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?