見出し画像

白ワイン?シャンパンかな?そんな葡萄のビール

美味しい試作ビールができました✨
先日ボトリングした、美濃加茂市の山之上で作られた葡萄(ナイアガラ)のビールが大変美味しく出来上がりました✨✨

ナイアガラのフォクシーフレーバーが爽やかに香り、口に含むとその香りが鼻から抜けて心地良い。ビールはさっぱりとした味わい。
本当に白ワイン?発泡してるからジャパンが近いかな?
アルコール1%未満のビールですが、とても美味しいです。

今回は、美濃加茂市山之上の山口農園さんのナイアガラを試作品として活用させていただきました。来年の葡萄のシーズンに、またコラボしましょうね♪

#クラフトビール #クラフトビール好き 
#ソーシャルビアワークス #美濃加茂ビール 
#美濃加茂 #美濃加茂グルメ
#岐阜県 #岐阜グルメ
#葡萄 #葡萄ビール 
#山口農園 
#ソーシャルビジネス 
#sdgs