見出し画像

ジンジャーとレモングラスのビール

可児市の特産品の生姜をビールにできないか。と考えていました。
生姜とレモングラスの爽やかなビールなんてどうか。

そんな事を考えていたら、美濃加茂市のレストラン「ドチリタカサリンガ」さんから、レモングラスをビールに使えないですか?とお話しをいただき、たくさんのレモングラスをいただきました。

早速レモングラスと生姜で紅茶を作ってみると、レモングラスの香りが生姜のスパイシーさと合わさり、とっても香り高く美味しい✨

これは、偶然ではなく必然。
少し先になりますが、このレシピで試作品を作ってみようと思います。

人と人を繋げる酒屋「七森酒店」さんのご紹介から始まった出来事。

#美濃加茂ビール  #クラフトビール
#ドチリタカサリンガ  #七森酒店
#レモングラス #生姜 #ジンジャー
#美濃加茂市 #可児市
#ジンジャーとレモングラス