見出し画像

今、読んでる本「後回しにしない技術」を後回し

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は「読んでる本」の紹介です。
積ん読を避けるため
こちらで公開して、読み進めよう。

音声文字起こし

それでは、いってみよう



■今日は本の話。

今年は週1冊本を読もう。
年間50冊をめざしています。

100冊と言いたいところ。
ただ、週1冊、読むのも難しい。
まずは、週1冊を習慣化してから考えようと思います。

noteの続け方に書きました。
この本を読みます。
宣言して、その感想文を後日書く。
そうすると、読まないわけにはいかない。
先週はかけませんでした。
明日こそ書こう。

■ 今週読んだ本

今日は読んでる本の話
後回しにしない技術を後回しにしている話。 

最近、ボリュームが分厚くなってます。
ささっと軽く終わりにしようと思います。

今、読んでる本は2冊。

論語と算盤。はい、進んでません。 後回しにしない技術。はい、こちらも進んでません。

前回の記事と同じ作品です。

これも2週間、同じ本を読んでおります。

先週、文章力を鍛えるのボリュームある記事を書きすぎました。そちらにチカラを振ったので本を読むペースが落ちました。

とはいえ、ゴジラファイナルウォーズを見ました。そっとしといてください。

面白いゴジラ映画でした。戦隊モノみたいでしたね。TOKIOの松岡氏とケイン・コスギ氏が延々闘っていました。

これはゴジラなんでしょうか?
面白かったです。無茶苦茶だと聞いて観てみました。無茶苦茶でした。−1が70周年で高評価なのに対し50周年のこの作品の評価はヒドいです。私は好きです。

そんな時間はありました。
こちらも読みました。

インスタグラマーのすずらんさんのKindle。
私にはstandFMのインフルエンサーです。
語り口調で書いてあるから、すずらんさんの声で脳内再生されます。わかりやすい。
この一冊しか読めませんでした。

もっと本を読むチカラは残っていませんでした。

後回しにしない技術の本を、後回しにしながら読んでいます。 今日、これを読み切って明日の土曜日に感想を書きたいと思います。

今日、読み切る。その宣言でした。

最近、記事が長くなっています。
サクっと終わりましょう。

論語と算盤。後回しにしない技術をすぐ読みます。 後回しにしない技術をあと回しにする。それが現実です。

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。

マガジンはこちら

今年読んだ本の感想文をマガジンにしています。なんとか毎週発信


習慣化のコツ

その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#会議のコツ
#神メンタル
#最強チームの条件
#読書感想文
#越川慎司

この記事が参加している募集

読書感想文

うちの積読を紹介する

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。