見出し画像

コツコツするためのマインドセット【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人物を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

幸せとはなにか?
人生とはなにか?

今日そのもの

一日一日を積み重ねていくこと

「Today is life.」

あなたの過ごした今日は
目標にどのくらい近づきましたか?
毎日、意識していますか?

マインドセット

🚴 今週の名言

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

選 高橋尚子

高橋尚子 【元マラソン選手】
(金メダリスト・元世界記録保持者)

シドニーオリンピックでマラソンで金メダルを獲った高橋尚子さんの座右の銘。
もう21年前。若い子や学生は知らない年代になってきたのかしら。

高校時代の陸上部の先生からかけられた言葉
元々、誰の言葉かはわかりません。

まさに
「何を言うか より誰が言うか」

詠み人知らず

高橋さんが言ってくれたおかげで
日本中に知られることになりました。

🤔 「ん?あれっ?なんの話」
😑 「名言が伝わる話」
🤔 「努力の話だよね…元に戻そう」

一見、うまくいかない。
うまくいっていない日も
しっかり根を伸ばそう。

😳 春がきたら花が咲く

これ努力は報われる
って話ではなくて
「ちゃんと努力しとけよ」
って話だよね。

咲かない寒い日は、下へ下へ根を伸ばせ

勝手に花は咲かないよ。
寒い日もしっかり見えないところも
手を抜いかず続けてきたからこそ

🌻大きな花が咲く

あなたはどんな花をイメージしますか?

春に咲かず
夏に咲かず
秋かもしれない。

☺️ 「大丈夫。時計の針は必ず重なるから」
🤔 「その時計。電池ないよ!」
😳 「えっ!?」
😱 「ええーーっ!?」
😭 「時計は動いてる前提。まず、電池かえよ。話はそれからだ」

あなたの好きな名言。
ぜひ、コメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#失敗は経験
#普通の人
#デールカーネギー
#西野亮廣
#チックタック
#人を動かす
#高橋尚子
#金メダリスト
#健康第一



サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。