見出し画像

9月のダッシュボード

今回は、「ダッシュボード公開」
2020年5月から始めたnote。
3年目に突入しました。9月のご報告。

9月29日のポップアップ

🤔 「記事数1053。先月より+35本」

連続投稿730(2年)まで 106 。
これは、先回りできない。1日ずつ進む。
😳 「来年1月。いよいよ縮まってきたね」

止める選択肢はない。
寝落ちに気をつけよう。

😗 「念のため、1日2本あげる?」
😳 「それは、やめとけ」

2022年、9か月が過ぎました。
今日で273日目。74.8%です。
😱 「4分の3が終わった!!」
🤔  「9月はどんなだったかな」
ダッシュボードの数字ともに振り返ろう。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

😳 「最近、仕事してる?」
🤣 「してるふりで手いっぱいだよ!」

「今日が一番若い日です。いつでもスタートできる」

今日のお話はこちら

朝は7時配信
noteとは違う話。月末はコレ!
どこまでいっても最後はマインド!
覚悟を決めよう!!
この話。ずっとしてる気がする。
器用なあなた!読みながら聞こう!!
それでは、よろしくお願いします。


📝 私の令和4年9月

9月1日の「おついたちみくじ」

起承転結。千客万来!

4月は、心機一転、前途洋々。
5月は、悠々自適に八方美人。
6月は、純粋無垢と全身全霊。
7月は、順風満帆、公正明大。
8月は、時期尚早な相思相愛。
大丈夫。必ず富貴栄達だから
9月は、起承転結、千客万来。

とにかく、うまくいく
😏 「これからどうするか!」
何かをはじめるならいま。
起承転結。
物語が完結するのかもしれない。

ひと記事平均時間は49分となりました。
平均文字数は、先月の1500から1200へ落としました。たった300文字減なのか?2割減なのか?負担はめちゃくちゃ減ったよ!

ゼロ秒メモ公開

ゼロ秒メモマガジン
リアルメモを毎週1枚 公開します。
マガジンは「300円」
記事単体は「100円」

毎週3枚ほど公開しています。
つぎは10月にリニューアル。
来週だよね。どうしようかな?

9月のダッシュボード

🏎️ トップ3🏁(前月比)

裏方さん +2
仕事のホコタテ +24←ん?なんで?
ナニイロ? +2

あなた。ナニイロ?裏方で働くあなたへ
より
毎月、阿吽の呼吸なんて飾りですよ

🤔 「ん?そんな話だったかな?」
これが、ふえるんだよね。
なんでなんだろうね。

スキは全くつかず、ワースト更新。
これを読んでる人が見てるわけじゃないだろうからホントにしょうもない
🤣 「最高です!」
🤔 「コミュニケーションに関する記事伸びるのかな?」

ただ、PVなんて、飾りです。
仕様変更で月間3000ほど落ちました。
記事平均100さがってます。
反応は変わってない気がしますね。
ありがとうございます!

いろいろ2年目

7月19日でメモ2年目。
毎日投稿、おまいり、メモ。
順番に2周目突入しています。

9月の結果

✅ 記事 35本 
✅ 作成時間 36時間05分(56分/記事)
▷前月より 記事  3本 つぶやき 2本
 時間:前月比  ▲9時間5分(▲7分/記事)
✅ 連続投稿 2021年1月15日より624日
✅ 累計 166879PV 16028スキ
✅ 前月 8222PV 609スキ
✅ 今月 5699PV 593スキ
✅ 今月 文字数 42713文字 1294文字/記事
✅ 今月 メモ  150枚 5枚/日 
      10500文字/1枚70字換算

1月、31本32時間30000文字
先月、38本36時間60000文字
今月、35本29時間40000文字
書く速度が劇的にあがってる。
ただ、そういうことじゃない。
先月の60000字やりすぎから
うまく効率的に書ける気がしてきたぞ。

ちなみにデータは↑
こんな感じエクセルでとってます。
文字、時間、PV タイトルなど。

習慣化のコツ
記録するですね!

今月のPV、スキ、スキ率 1位(三冠)

うん。たぶん、そうだと思ってた。
圧倒的三冠。毎日投稿自分への問い。
スキ率平均9.5%だけど、こちら
固定記事やtweetもしていないのに
スキ率30%越えてる。

スゴいね。
仕様変更だなんだ
PVなんて飾りですよ。
言うてますけどね。
ちゃんと記事を書けば読まれる。
ありがたい話です。

スタエフ

祝5000!

今月は約255伸びました。
毎日、5~10の数字です。
全然、伸びてない話もあるけど
聞いてもらえるヤツも増えました。

さすがに毎日2本は
維持できなくなって、1日一本
朝に投稿しています。
それでも半分にはなっていないからね。

聞いてくれてるあなた。
いつもありがとうございます。

スタエフの改善。
毎日、一本へ変更。
テーマは固定しつつも自由
ただいま、397本。
(一本あたり12-3再生)

今月の一押しスタエフ

グロービスビジネススクールと
ネタがかぶった話。

「そりゃ毎日きいてりゃかぶるよね」

習慣化に裏技なんてない。
コツコツしていこう。

📝 9月の厳選3本

これまでに紹介した記事は省きます。
毎日投稿の話、それを除くと!?

大衆演劇で転校生がやってきて
子どもが友だちになった話。
自分では、気に入ってますけど
まあ、スベったよね。

たまに発信する神社仏閣めぐり
こちらもまあスベるよね。
なんだろうね。なぜ、チカラをいれるとスベるのかしら?

最後は、チェーンナーさんの企画
心にのこるエピソードの記事

いや、ここにのこるエピソード
そういうことじゃない。
そんな気がするが、鮮明に覚えているんだもの仕方ないよね。

チカラを入れてコレだ!!
と思った記事は大体スベる。

毎日投稿の記事は、チカラを入れて書いてるわけではないからね。本心なだけで。
このさじ加減は伝えにくいけれど。

難しい。
思いどおりにいかないのは面白い。
それでも神社仏閣めぐるんだろうね。
ホントに。つぎはどこ

9月もありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

では また。
また、お会いしましょう!!

#毎日更新
#今年の振りかえり
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#ダッシュボード公開
#いつのまにか半分
#リベラルアーツ大学
#ゼロ秒思考
#スランプの時どうするか
#9月のふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#ジャーナリング
#水生活
#毎日プランク
#読書感想文
#神社仏閣めぐり

この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。