見出し画像

お金の話 自動車保険も乗り換えで10,000円お得

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、 お金の話。
自動車保険を乗り換えました。 

めんどくさくても
ひと手間かけると安くなります。


前回はこちら

ふるさと納税の話。

音声配信


■ お金の話 ダイレクト系自動車保険

今回は、久しぶりにお金の話をしたいと思います。自動車保険の更新で、乗り換えたら1万円ほど下がりました。

それだけの話です。

自動車保険はどこで入ってますか?
大手損保で3年契約にするよりも、ダイレクト系が安くなります。

昔からもそうですけど、一旦入るとなかなか乗り換えない。同じところで継続してることが多いと思います。

手間ですがダイレクト損保、インターネットの自動車保険に見直しすると節約できます。

近くや知り合いの車屋さんが代理店やってて、すぐ駆けつけてくれるとか、特別な保証があり、それが必要な方はそちらで良いと思います。

「人検索」以外であれば、ダイレクト損保で問題ありません。私、2回ほど信号待ちで後ろからツッコまれたり、道のど真ん中で突然クルマが停車するという恐怖体験をしました。

その時のダイレクト系で差し支えありませんでした。

事故対応の不安がないとか、電話のオペレーターでも十分ですという人は、迷わずダイレクト自動車保険にしましょう。

初回割引が高いので、何年かに1回、他社に乗り換えると安くなります。

2年目以降はロードサービスが充実など特典があったりしますが、 乗り換えると初回割引が使えるかなど見積りを作成しましょう。

今回は、ゴールド免許になり、さらに車の走行距離が転勤で減りました。 そのタイミングでソニー損保からアクサダイレクトに変えると金額が10000円ほど下がりました。

車種に寄ってSONYが安い、AXAが安い、他の
Eデザイン損保が安いとか違いがあると思います。

今回は子供割りもつきました。
AXAは小学生までの子供がいると安いようです。ギリギリ使えました。3%ほど安くなります。


自動車保険はほったらかし。
車屋さんにお任せ。

そんな方も多いと思います。
格安SIMと同じで一手間かけて見直すと安くなります。

昔の携帯のように何年かに1回、乗り換えると手間はかかりますが、年間数万円、クルマに50年乗ると50万円以上かわります。

せび、見直してみましょう。

ログインとか見積もり比較とか手間がかかりすぎるのも問題です。

全社見積りすると選べなくなります。
#ジャム理論

全部見比べると手間がかかりすぎて諦める。
その時間をかける必要があるか考える2、3社で充分だと思います。

それを数年ごとにクルクルがお得です。

たまにはお金の話。
本人も忘れてますけど元々はファイナンシャルプランナーでした。

単純に思った以上に下がったよ。という記事です。アフィリエイトや保険会社の紹介などはしていません。リンクなども貼りませんのであしからず。

ソニー→AXAでも下がったので大手損保からの乗り換え効果はもっと高いかもしれません。

30代以上制限の世代はダイレクト系が安いです。

今日もステキな1日になりますように
楽しんでいきましょう!!

#ふるさと納税
#毎日更新
#自動車保険
#アクサダイレクト
#医療費控除
#確定申告
#お金の話


Kindleの紹介はこちら


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。