見出し画像

【note紹介】 モネ展と古代メキシコ展

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

モネ展と古代メキシコ展展
ふたつの美術展を見ました。

こちらの記事

他のnoterさんの感想も読みました。
さまざな角度から感想が見られて楽しいです。そんなnoteを紹介します。



音声文字起こし

https://stand.fm/episodes/65d1c11cb7330e5cab3d352a

それでは、いってみよう。


古代メキシコ展のnote

大阪だけではなく、東京や福岡の会場でのnoteも紹介しています。

田波ジェーンさん

東京での古代メキシコ展
ゆるい感じがホントに良かったです。

ぱぷりかさん

なんと、実際にメキシコでピラミッドを見たそうです。やはり、そうでしたか。うん。やはり。インディジョーンズでもそうですもんね。 

松崎りえこさん

グラレコ。イラストでわかりやすく書かれています。もう見た気になれますね。

ソウイチロウさん

福岡の最終日に行かれたそうです。
やはり、そうなりますね。

Wilandorのサテライトさん

ゲームでメキシコを舞台にしたものがあるんですね。メキシコ展以外にも色々学びになりました。

ドラえもん のび太の太陽王伝説

ネットフリックスの配信は3月3日まで
DVDもありますが、こちらは電子書籍版
マヤニ王国に王子がのび太そっくり。

インディジョーンズ 
クリスタルスカルの王国

こちらもNetflixで配信しています。
冷蔵庫で飛んでいくインディが必見ですね。

ピラミッドは宇宙人が作った。
スピルバーグは何かを知ってるのかもしれない。

古代メキシコ展。国立国際美術館。


開期は5月6日までです。
東京、福岡ときて大阪が最後の会場です。
会期最後の連休は絶対人多いと思います。
春休み前にお早めに。

古代メキシコ展は、ある程度の展示品を除いて撮影可です。人が増えるとより時間がかかると思われます。

気に入ったモノは撮りたいよね。
人が多いと撮りにくい。

さて、長くなってきたのでここまで。
あれ?モネ展は??
また、明日。続けるとお腹いっぱい。

モネ展と古代メキシコ展のタイトルでなぜ古代メキシコ展が先なのか?ドラえもんの配信が3月3日までだから。早く見よう。

今日もステキな1日になりますように
楽しんでいきましょう。

では、またお会いしましょう!

#兵庫県立美術館
#アートを語ろう
#美術館に行こう
#note毎日更新
#モネ
#中之島美術館
#国立国際美術館
#古代メキシコ展
#アート


習慣化のコツ


入居者さんの作品です。


その他の作品はこちら

12月20日に更新しました。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。