見出し画像

ヒーローとは?”あること”をした「普通の人」【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く 
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人物を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

📝 先週のおさらい

何気ない日常の中に
美しさや幸せはある。

見慣れた風景
食べなれた食事
いつもの仲間たち

毎日を遠足の前のように
ワクワクドキドキできれば
とてもとても楽しい。

当たり前の風景を
もっとよく見よう。

🚴 今週の名言

ヒーローとは?

どんな障害にあっても努力を惜しまず、耐え抜く強さを身につけていったごく普通の人

クリストファー・リーブ【俳優】
スーパーマンを演じた俳優クリストファーリーブ。落馬事故を起こしたあとの「ヒーローとは?どんな存在か?」というインタビューへの答え。

『スーパーマン』の映画撮影中は「先のことを考えずに勇気ある行動をとる人のこと」と答えていた

普通の人。
どんなにスゴい人や偉人、アスリートでも、努力を惜しまず耐え抜く強さを「身につけていった」この表現が刺さる。

先天的に天才だとか、最初から持っていたわけではなく努力して身につけた。普通の人。

とはいえ、一般人の私たちは
「もって生まれたものじゃないの?」
と思う。むしろ、そうであってほしい。
努力の大きさにココロが折れる。

ただ、誰もがコツコツ努力することが大切と言ってる。それが真理なんだろうね。ゆっくり、自分なりにがんばろう。

あなたの好きな名言。 
ぜひ、コメントしてみてください。 
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#スーパーマン
#クリストファーリーブ
#失敗は経験
#普通の人

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。