見出し画像

ビーチサッカーに

ビーチバレー、わかる
ビーチテニス、まあわかる
ビーチサッカー、なんとなくわかるけどさ!

って感じでした。ビーチサッカーへの第一印象。
そもそもサッカーにもフットサルにも無関心。
なんならスポーツしたことないような私が、
聞いたこともなかったビーチサッカーに関わってる不思議。

ビーチサッカーとは

ビーチサッカーってなんぞやって人に一言で言うなら
フットサルのビーチ版って言ってる
あってんのかわからんけどイメージね。
詳しくは日本ビーチサッカー連盟のホームページみて。
それか今後noteで書きたいから待っててください。

好きになった

ひょんなことから(?)お誘いしてもらって、
ビーチサッカーチームに所属することになりました。
広報を担当してみたりマネージャーもやってみたり。
今年はスタッフとして関わります。
縁もゆかりもないビーチサッカーでしたが、
なんだかんだで関わって2年くらいたちました。驚き!
理由ははっきりわからないけど、ビーチサッカーに愛着わいてきちゃった。
(マイナースポーツだから?なんにでも興味を持てる性格だから?)
ビーチサッカーの魅力をもっと知って広めていきたいと思うのです。

ひと暴れしてやりたい

運動好きでもないし、スポーツ観戦も趣味じゃないし。
じゃあなんでビーチサッカーを普及させたいと思ってるのか。
今後どうしていきたいのか。
出逢っちゃったから、ひと暴れしてやりたい
私が生きてる世界観と違いすぎるビーチサッカー界で、ひと暴れしてやりたいなと企んでる。
ビーチサッカーも、所属してるチームも、好き。
どうせ関わるなら無理はしないけど
爪後残してぇな、と思うのです。
出逢っちゃったから。無理はしないけど。

というわけでせっかくならビーチサッカー関連のことを
学びながら、記録してみる。マイペースに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?