見出し画像

鳥羽水族館のラッコちゃんに会いに行ったら尊すぎて泣いちゃった


おまえらあの有名なアイドルラッコちゃんズ知ってるか?






…………  (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;) ッッッッ ウ



…あっぶね〜  息止まってたごめんなさい尊すぎる  𝓢𝓸 𝓒𝓾𝓽𝓮 …────

三重の鳥羽水族館にいるラッコのメイちゃんとキラちゃん。すっごいかわいくない?
SNSにやたら動画流れてくるよね。そんなん見るじゃん。見たらまたおすすめに出てくるじゃん。見るじゃん。ずっと見るじゃん。あたしのおすすめ欄パンダとラッコしか出てこないんだけど🐼🦦

そんで気が付いたら、パンダの沼とラッコの沼に両足を滑らせていて、まァめでたく「推し活」をするハメになった訳だけど、ほんとミーハーにも程があるよね ╮(´・ᴗ・` )╭ヤレヤレ


去年は和歌山のアドベンチャーワールドにいるパンダの楓浜(ふうひん)ちゃんに会いに行ったのね。ひとりで。もう会いたすぎてひとりで和歌山までパンダ見に行ったんだけど!!!うける

前泊()して動物園の近くのホテルに泊まって、次の日開園と同時にINし、閉園まで居座って帰ってきた。昼過ぎまではパンダみんな寝てて、でも起きたの確認してからたぶん4時間くらいパンダ見てた。マジでパンダに会うためだけに和歌山行ったの。

いやもうやばい。泣いちゃった。むっちゃかわいい。よく動くぬいぐるみだった。ぬいぐるみだったのかもしれない。
片道何時間もかけてひとりで動物園にパンダ見に行く女キモイかなと思ったけどそんな人いっぱいいたし、ほんとに行ってよかったと思った。生で見る推しの破壊力えぐい。

そしたらやっぱりあのラッコちゃんズにも会いたくなっちゃった!今年はぜったい鳥羽水族館行くって決めてた。そんで〜!こないだ行ってきたからさ〜!!!ちょっと話聞いてよ〜🥰🥰🥰!!!!(まだ始まってなかった)(ここからです)


なんでこんな世間がラッコラッコ騒がれてるかっていうとさ、ごめんいまからわたしの浅ァ〜い知識で雑に説明するけどさ、間違っててもほっといて?

いま日本にラッコて3頭しかいないんだよ知ってた?三重の鳥羽水族館にいるメイちゃん(♀)キラちゃん(♀)と、福岡のマリンワールドにいるリロくん(♂) の3頭ね。
え 3頭?昔もっといたじゃん?このへんでも見たことあるよ?て思うじゃん、わたしも思った、見たことあるもんねちっちゃい頃ね。

なんかラッコってロシアの方の海に?いるらしいんだけど、そっちからもらってたんだってね。でもねワシントン条約だかなんか法律だか知らんけど もうラッコ捕ったらいけなくなったんだってさ!絶滅危惧種とかになったんだろうね!?そしたら日本のラッコ少なくなっちゃったの、寿命でねみんなお空にいってしまってね…
繁殖させんの難しいらしい。生まれてもすぐ死んじゃう子がほとんどなんだって。そんで残ってるこの3頭ももうご老体で寿命も遠くない、つまり……考えたくないんだけど……この3頭が死んじゃったらもう日本では……… うっ(´;ω;`)



うおおおおぉい じゃあ早めに会いに行くしかねえな!!!????
で元気よく立ち上がった俺ら独身女ラッコちゃんラバーズ(今回はひとりじゃないですお友だちと行きました)

ついに、、


きた、、、、

遠かった…… 三重って新幹線通ってないんだな。片道4時間以上かかりました、電車少ないし、たいへん



とうとう念願の、、、



ぼえ゚ぴギゃああ゛あああァァァ゚$€<○#!、??!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。!

(言葉にならない奇声)


いやまって可愛すぎる……大事件…………ざけんな…………先生事件です……ここですここです現場は……ラッコの可愛さに脳をぶち抜かれたたくさんの人間の死体が…… 墓を、墓を建ててください、ここでいいですこの水槽が見える位置にたくさん頼みますはいありがとうございます  🪦

やばくない?
え…


ちゅるっちゅるのふわっふわで超頭ちっちぇ〜んだけど?あの目みて?きゅるっきゅるの黒目。短くてペンペンの手。スルスルの御御足。語彙力終了のお知らせ。



理解できない……………………

え 目合ってない?絶対私のこと見てるよね?

え マジで言ってる??????

やめろっておれいまおまえと同じポーズとってるよ、人間て発狂した時ほんとに頭抱えるんだな。



最高だった。

画面割れるくらい動画で何回も何回も見たのに、やっぱり本物はレベチだった。生でみるラッコちゃんやばい。動いてる。かわいい。表情管理100億点。顔がいい…………ハァハァ  

大人気なのわかってたし近くで見たかったから時間よりだいぶ前にスタンバイしに行ったんだけど (ラッコはごはんタイムが決められていて、その時間にファンサしてくれる。それ以外の時間は泳いでるだけ🦦)

もうたぶんラッコガチ勢のお姉様方が最前列を陣取っていて、あれたぶん2時間前とかからスタンバってるよ凄いな?全然負けたけどなんとか見れた。
オンタイムにはもう館内にいるお客さん全員がラッコの水槽の前にいたと思う。人だかりとかのレベルじゃない。ジョニーデップ来日くらいの囲まれかただった。知らんけど

あとあの飼育員のおじさん。動画見すぎて ここまできたらおじさんも可愛く見えてくる。キラちゃんメイちゃんを見る目が完全に孫を見る目なのである。にこにこ(◜ᴗ◝ )  ラッコガチ勢最前列お姉様が 「隊長〜💞💞」て呼んでた。隊長とは?笑


スゥ───────ッッッ…( ˇωˇ ) (深呼吸)


尊い ─────── ( ˇ ˇ )

思わずハートで囲っちまうくらいには尊い。
3人セットで尊い。箱推し。抱きしめた。

そんなこんなでhappyな旅だったわけだが、
このふたりに会えるのは最初で最後かもしれないからね、達者でな と言って帰ってきました。
達者でな 〜〜〜 。・゚・(ノД`)ノ゙・゚・。


みんなも推しは推せる時に推してください。わたしとの約束です。


ラッコ旅についてはこラジオでも話したのでお時間のゆるす方は聴いていってください( ˇωˇ )

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?