見出し画像

春のお花達よ ようこそ

半自給自足の生活への第一歩として、そして人生をより豊かに過ごすために・・・今年はガーデニングを始めようと思っています。
春はもう目前。最近は寒い日が続いているけど、この寒さを通り越せば一気に春がやってくるはず。
そんな訳で、春の寄せ植え用のお花と鉢、肥料をホームセンターで一通り購入してきました。

今日は最高気温が4℃で、しかも一日中雨降りという悪天候でしたが意を決してお花達を我が家に迎えました。
メインのお花は春の寄せ植えで本にもよく登場する「オステオスペルマム」
そして、淡い色の「ネメシア」と小さな小花がところ狭しと咲いている「アリッサム」。
今日は寒いし、天気も悪いので植え替えはまた後日行うことにしました。
お花さん達これから我が家で元気よく咲いてくれるといいな〜
今後が楽しみです。

春の寄せ植え オステオスペルマム ネメシア アリッサム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?