見出し画像

中国語の目標が明確になると前に進む情熱になる

ここ数日、中国語個別相談会で数名の方とお話をさせていただきました。
相談会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

お話しの中で…


「今の自分を突破する!」
「語学で人の役に立ちたい」
「チャレンジしていきたい」
「やりたいことをやっていく人生」
「通訳になるための勉強をしたい」

など、

前向きな言葉が続々と。

ご自分の言葉で目標を明確に、進むべき方向が決まりました。


何よりも

「大きな気づきがあった!」

と喜んでいただけて私も嬉しいです。

中国語の足りないところや、マインド面、強化ポイントもご自分でわかっていらっしゃるのが素晴らしい。

この相談会の時間はとっても穏やかで豊かな時間だな~と思います。

さて、

次回の5月末スタートの各夏期中国語講座は、
「中国語の度胸」も養うべく

中国語が通じるコツ
中国語EQアップ


などもお伝えしていこうと思います。


何よりもただ
中国語を学習するだけではなくグループレッスンなので、


クラスメートが頑張っている姿
自分とは違う訳出の言葉のチョイス
他者の勉強の姿勢に刺激を受ける

などグループならではの良い点もたくさん吸収できます。

5月末スタートの中国語グループレッスンになります。

4月30日で講座募集は締め切り

ですが…


「えっ?相談会があったの?」
相談会があったなんて知らなかった!
という方のために相談会候補日を増やしました。

この機会にぜひどうぞ。

【個別相談会】

上記より日程を追加しました。
スクロールしてご希望日を選んでください。


中国語講座募集締め切り後も相談会ご参加の場合は、
有効ですのでお気軽にどうぞ。


【グループレッスンは3講座】

1)楽しく中国語を学ぶ
【楽々中国語講座】はこちら

期間:5月25日~8月24日(11回)
時間:土曜日20時30分~21時45分
残席 1名


2)中級は会話を伸ばそう!
【コミュ力up聴く話す中国語講座】

期間:5月末~8月中旬
初級:金 残席1名
中級:土 残席3名
上級:木 残席1名


3)一歩進んだ実践講座!
【中国語通訳力養成講座】

期間:5月末~8月中旬
中級短期:水 残席1名
上級:金 満席
上級:土 残席1名
上級:日 満席

最近、ガンジーの言葉が身に沁みます。

【明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。】

まさにそんな生活を心掛けたいと思います。


【第158回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年5月5日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。
こちらからご視聴&ご参加いただけます。

※4月28日は月末最終週のためライブ配信はお休みです。


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?