見出し画像

中国語に開運法を取りいれてみるその効果は?

昨年から方位術を勉強しながら「お水取り」「お花買い」などの開運法を試しています。

今日はお花買い

今日は、新しい開運方法の「お花買い」2回目でしたが、早速、なんと!当日に裁判所からの中国語法廷通訳の依頼がありました。


開運法で「これをやったら→こうなった」を実験して試していますが、
お水取りもそうですが、お花買いは特にいろんなルールや決まり事があるので、気を付けながら実行しています。


開運法で最近行っている方位に、九紫火星の「法律」が入っているので
なるほどー!法廷通訳かあ。開運法が効いているなあ~?と実験しながら思っています。


まとまってきたらみんなにもシェアしますね。


さて、昨日の日曜夜活!ライブ配信では「緊急時の中国語」を一緒に勉強しました。

「間違いやすい中国語のコーナー」では、災害時に、家が気になるからと、自宅を見に「戻らないように」を中国語で。ほかクイズ3つを勉強しましたよ。

災害時に、自宅を見に戻ってはだめです。


そして「みんなでシェアコーナー」では、
テーマ「中国語を上達させるために絶対に必要なこと」をみんなでシェア。

緊張感と継続力で語学力upしよう


コメントでは
「一日一行音読」
「漢詩を読む」
「観光客に勇気を出して話しかける」
「中国人の店に行きたくさん「あぁ」て言ってもらう」
などユニークなものもたくさん。


私からは、チャンスや仕事は突然やってくるので、いつチャンスが来てもいいように「緊張感」を持ちながら。


そしてその時に慌てて勉強してもレベルはすぐにはupしないので
毎日少しでもいいので中国語学習に対して「継続力」を保つ。
をお伝えしました。


毎日の積み重ね、継続が何よりも大事ですね。


「今週の占い予報コーナー」では7月18日にドラゴンヘッドが牡羊座にはいるのでこれからの1年半の予想をお伝えしました。

チャレンジ!がキーワード


新しいことにチャレンジ!がキーワードですね。

お知らせです
来週の7月16日の日曜夜活!中国語ライブ配信はお休みになります。

また7月23日に元気でお会いできたら嬉しいです。


【お知らせ1】
第126回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年7月23日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?