見出し画像

#000 はじめに〜

アマチュア野球 (主に学童と高校) の僕なりの写真の撮り方をお伝え。

当時小3だった息子が野球をやり始めたのが2013(平成25)年。

じっと野球を見てられないので、以来写真を撮り始めて今年で10年目。

カメラの設定はいまだによう分かりません。

なので、野球を撮る際の設定はいまだに見ようみまねなところがありますが、
撮る場所や角度、タイミングは色々工夫してきたので、野球のみならず、
学童~アマチュアスポーツ全体で撮影される方の参考になればと思います。

また撮影してきた中で気付いたこと、今まさに現役の方に今から試しておいて欲しいこと、
そこから思い付いたことなども書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?