見出し画像

やっぱり風呂が好き

お風呂嫌いなわんこもたくさん居る中で、まさゆきは3度のメシに次いでお風呂が大好き。
カユカユ対策に定期的にお風呂に入る必要があるので、嫌がられないのは家族一同大変助かっております。

今日はお風呂の日。
さぁ「お風呂入ろう」と呼びかけますが、いつも彼はお風呂大好きさんとは思えない表情でうなります。

歯をむくまさゆき

すごい歯の剥き方。
怒っている時でもここまでの表情は見せません。
いったいどうしてこんな顔に。

めんどくさいんだよね。
準備が。

そんな彼も、湯船に浸かるととゆったりいつまでも入っています。
体を洗っている間もおとなしく、シャワーを浴びるのが大好き。

ゆったりモード

お風呂が終わってさっぱりしたら、タオルで体を拭きましょう。

まさゆきの体を拭くのに最近使っているタオルはコチラ。

よく自動車の洗車に使われている吸水タオルです。
吸水力は抜群!!かなり気に入っております。
購入してから本日で3回目の使用。

それがコチラ。

使用3回目にしてボロボロのタオル

お風呂が終わって体をタオルで拭く時間が嫌いなまさゆき。
走り逃げ回るので、抱っこして体を拭こうとするとグリングリン体を回して暴れます。
その際、爪が引っかかるので柔らかいPVC素材はいとも簡単に穴が空いてしまいました。
実は予備にもう一枚ストックしてあるのですが、暴れん坊のまさゆきの体を拭くには適していなかったかな。。。
ストックは洗車用のタオルとして使うことにします。

ここでへこたれず、Amazonで評判の良いタオルを代わりに購入してみました。

結構お高いので、まずはお試しの1枚のみ購入。
かわいい犬足マーク付き。材質はマイクロファイバー。
またしても洗車用タオルと素材が被る。
吸水するものとして共通して良い素材なんでしょうね。

今度は破れる心配はなさそうですが、果たして吸水力はいかがなものか。
試すのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?