見出し画像

【さんぽ #13】2023.03.29 @大阪

こんばんは☺︎
mint(みんと)です。

今回は平日の昼間。
大阪の春のさんぽ録です。

◯◯◯

その日は平日に仕事が休みで、天気も快晴。

午前中は家の掃除をして、洗濯物をまわして、やることやったぞという満足感でいっぱいになったところで、外に出ました。

もう春まっさかりの陽気だったので、桜を見に行くことに。
ネットで調べたところ、1番行きやすかったため、行き先は大阪城公園に決定。

◯◯◯

平日だから人も少なく、ゆっくり楽しめるだろうと思って行きましたが、電車を降りてみると、もうたくさんの人でいっぱいになっていました。

スタバで飲み物でも買って、飲みながら散歩するつもりで大阪城公園で降りたのに、店の前は長蛇の列。

並ぶのもバカバカしいので、断念して大阪城の天守閣を目指すことになりました。

桜はもう満開で天気の良いし、これ以上ないほど素敵な眺めでした。

この桜の木の下は、花見をする人のレジャーシートでいっぱいで。平日にも関わらずこの混みようはすごいなぁ。

春の賑やかな雰囲気にホクホクしながら、もう少し歩いて天守閣を目指します。

◯◯◯

大阪城は周りのビルとのコントラストが好きだったりします。
桜とのコラボも素敵です。

このあとはミライザ大阪城の中にあるドトールで飲み物を買って、ぼーっと大阪城を眺めました。

隣には外国人2人組がどこの国の音楽かわからない曲を小さめの音で流しながら、おしゃべりしていたり、幼稚園くらいの女の子がおじいちゃんに高い場所に登るのは危ないよと繰り返し注意をされていたり。

それもこのぽかぽか陽気のおかげか、穏やかな気持ちで天守閣を眺められました。

◯◯◯

ひとしきり、眺めて満足したので移動します。
電車に乗って、インテリアショップを覗きに行くことにしました。

アンティークのインテリアを取り扱うお店で、何度か行くくらいお気に入りの場所。

最近デスクを購入しましたが、チェアがなく、ただの物置と化しているため、好みのチェア探しです。

自分の理想のチェア像はなんとなくあって、でもそれが絶対1番いいとも思い切れないので、ディスプレイされている家具と自分の部屋を重ねて、納得のいくチェア探しに没頭すること1時間。

あんなにたくさんあったのに結局ときめくものがなく、今日もデスクは物置のままです。

◯◯◯

帰りに花屋さんを覗きましたが、閉店間際だったこととオシャレすぎるお兄さんが店先にいたため、覗くだけ覗いて帰ることにしました。

春は桜を見るに限るななどと思った平日のさんぽでした。

【今日のカバー写真】

この日行った場所をまとめておきます。

・大阪城公園
・70B OSAKA
・LUVONICAL flower works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?