見出し画像

初恋 

初めまして。ずっと自分で文章を書きたくてこのnoteというアプリを知ったので、
のんびりと書いてみようかなと思います。

この間、Netflixで「First  Love 初恋」というドラマを一気見してしまった。

あまりにもTikTokで流れてくるので1話見たら、最近では珍しいが私にはドストライクなロマンスドラマという感じでどハマりした。

ドラマは「忘れられない初恋」をテーマとしていて、1990年代後半から
ゼロ世代、そして現在と3つ時代を背景に男女のラブストーリーを描いている。

このドラマを見て私は自分の初恋を思い出してみた。

私は小さい時から恋愛体質で保育園の頃からいつも好きな人がいたのだが、思い返せば私の初恋は小学2年生の時だったと思う。

小学2年生の時に隣の席になった男の子で、大人しくて背が高くて優しい子だった。

ある時、授業中隣の席の人と話し合いをする時間があった。

その時にその子が「絶対他の人には内緒にして欲しいんだけど、僕もうすぐ妹ができるんだ。」と嬉しそうな顔で教えてくれた。

私はこの時嬉しさを共有してくれた事の嬉しさと、私にだけ教えてくれたという特別感が嬉しくて恋に落ちた。

これが本当の初恋だったかなと。

初めて自分で作ったチョコをバレンタインに渡したのもその子が初めてだった。

人は人生の中でいろんな恋をするけれど、やっぱり初恋はその人にとって特別なものだと思う。

皆さんの初恋はどんな初恋ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?