見出し画像

ビニールカーテン

一気に冷え込みました。
今年は暖房もあまり使わないで冬越せるかな、なんて思っていたのに、甘い甘い!
甘かったーー

今日は朝から時間があったので、
真冬仕様の部屋にするため
もろもろセッティング。

ホントは、今日は
少しばかりのクリスマス雑貨を飾って、気分を上げようと思っていたのに。
あまりの寒さに予定変更。

というわけで、本日は、寒さ対策。

今年初めての試み、ビニールカーテン!
長め丈の透明のものを買ってきて、カーテンレールに設置。
上を向き続ける…首が痛い。

見た目は…全然美しくないけど(笑)
シャワーカーテンみたい。
でも暖かいです。
違いがわかるほど。

真冬に人をうちに招待することはないだろうし、
見た目より、防寒重視です。、

あとは、加湿器とオイルヒーターを出しました。
オイルヒーターの置き場に悩み、
コロコロとあちらこちらへ移動させ、
隙間風が入るドアの近くにしました。
(正解ではないと思います😅)
窓際に置くと良いみたいだけど、
毎朝、結露を拭きあげる時に邪魔になるからなぁ〜。

これで少しは
過ごしやすいリビングになるでしょう♡

明日こそは、クリスマス雰囲気を味わうために、
少しだけ雑貨を出そうと思います⭐︎


今日の月は魚座。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?