見出し画像

4年前の自分へ。あの時の成功体験を捨てて正解だった。

東洋経済オンラインで私の活動が紹介されました(*´艸`*)

東洋経済オンライン「ブログで稼ぐ女性が「瓶詰め食品」を始めたワケ」を読む>>

まさかブログ時代まで遡る記事になるとは…!!!

もうかれこれ4年前になるかな…?

売上やPV数、フォロワー数といった数字しか見えてなかった時に、尊敬する先輩経営者に「そんなことしてても続かないよ」と言われたんです。

そして、「社会的意義を持ちなさい」と。

突然そう言われても、自分なりに「お客様のために」と思っていたし、数字が増えたら売上が伸びるという成功体験もしていたので、この時に言われた「社会的意義」の意味を理解するのに時間がかかりました。

どこがずれてるのか?どういう活動なら社会的な意義があるのか?

それでも、その人の経営に対する考え方や姿勢が好きだったので、その人の言葉の意味を理解したいと思って自分の成功体験を捨てることを決意。

たくさん悩んで苦しんで紆余曲折してきましたが、このように経済メディアに取り上げていただいて「そういうことだよ」「やってきたことは無駄じゃなかったよ」と言ってもらえた気持ちになりました。

始めから立派な大義を掲げれてたワケではないし、今も色んな人から学びや助けをいただきながらやってる状態ですが、

スプーンデリの活動を通して
・日本の生産者さんに貢献しながら、
・お客様を笑顔にする商品を企画する。
この軸からブレずに活動を続けます。

記事、読んでいただけるとうれしいです(*´艸`*)

東洋経済オンライン「ブログで稼ぐ女性が「瓶詰め食品」を始めたワケ」を読む>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?