見出し画像

ボーナス時期に?夢をあきらめる方法??

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫🫨🫨

皆さん、こんにちは!今日はちょっとした現実と夢の狭間についてお話ししましょう。


あなたはもうすぐ、

ボーナスがやってくるかも・・・🤭?🌟いや、起業家のみなさまはそんな心配もいらないほど潤って豊かなのでしょうか…。



この時期になると…

「 このセミナーを受ければきっとあなただって成功者になれます。

そんなダイレクトメッセージがやってきませんか?




わぁ、夢がかなっちゃった🥰。


豪華な旅🥰、高級レストランで食事をするような生活..😋.。

想像しますよね…

でも、ちょっと待ってください。


これは本当に現実でしょうか?🤔

🌟✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ミントちゃん:ほうき星に乗れるのよ。王子、私、ほうき星にまたがって飛んでいくのよ。あっちの世界へ
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ビューン
いやいや現実じゃないでしょ。
夢でしょ。
おい😅🩵


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




フランス王子:あれ?どうしたの。
その顔、ミントちゃん僕と同じ世界にいくんじゃなかったの?


こんな気分にあなたはならないですか。



ミントちゃん:・・・・って思ってたの。でも・・・・諦めてきたの。

あきらめたZZZZ あきらめた。



フランス王子:なんでぇ!!諦めるのマジ速くね???

高額セミナーの誘惑とは?



高額セミナーは、私たちに夢を見せます。まるで魔法のランプを擦ったら願いが叶うかのような。でも、実際はどうでしょう?


あなたがランプを擦ったら出てきたのは、ただの古いランプだったりして。


本当のジニーがでてくるかどうかは、すべてあなた自身にあります。


アラジンのように勇気があなたにはありますか?


あなたには二宮金次郎みたいに勤勉な努力家ですか?



リスクを負う勇気があなたはありますか?


そして・・・覚悟はできていますか?





あなた。
覚悟できてるんですか?
そもそも。



ミントちゃん:もうわかったの!


フランス王子:えっ?😅なにがわかったの??



ミントちゃん:私には無理だって。




だって王子は最初から王子じゃん!



私とは生まれと育ちが違う。

言い訳のオンパレード
今までして、生きてきた。
こうゆう人自分でも嫌い。
でも自分だったりします。



フランス王子:あ・・・・
ミントちゃん:日本におけるカースト制度が見えてきたの⚖️。失敗も沢山。トラウマがシチューなみ濃いのよ。

成功者の割合って、本当に?
セミナーで話される成功者の話。聞こえはいいのですが、実際の成功者の割合は


100人中3人?それとももっと少ない?


これは、ちょっとした宝くじを引くようなものかもしれませんね。

あなたなら沢山お金をかけた分だけ成功できるかもしれません。はやめにかけたなら…


この魔法の王国にはいるのは
簡単ですよ。
さあ、おはいりなさい。
どうぞ
どうぞ。


それは某進学塾と同じ仕組み。
入るのは簡単
試験あるかもよ。
やるのも簡単。
早い方がよい。



結果をだすのは・・・あなた次第です。
あ、コーチーもいるよ。でも
保障はしないよ。
だって結果を出すのは


あなたです。



ほうき星に乗るには
ほうき星を買うお金も必要。
ほうき星を操作する方法も必要。
上手に乗りこなすには・・・経験を積む。
車の運転免許と一緒なのです。



それって幼少期からもうわかってるような・・

ミントちゃん:私はすぐ諦める人だわ。

ピアノのバイエル下でやめたし。

ソロバンだって5級でやめたの。

べつにさ。もういいよ。知らないよ。



なんでも途中で放り投げる。
男だって振られたら
追っかけないわ。


それってさ。


なにかものになる??



い、いいわけする
やつ痛すぎる。
それにこの質問に
肯定的な回答は・・・ムズい



脳は4パーセントしか人は使ってないっていうけどさ。


なんでみんな使ってる人いないわけ?


ほんとうは4パーセントしか動かないように最初から設計されてるんじゃないのって。



私うっすら、

高跳びできる秘密の列車の存在は知ったんだけど、


すでに乗り遅れたの。

そこに飛び乗るには切符だってもってないと…


ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
ねんぶつ
ブツブツ
ねんぶつ



それにね。秘密の列車に乗ったとしてもそれが、ちっとも乗り心地がよくないのよ🚃🚈🚞。


違和感があるの。
それを耐えろっていうの😭??

それ?どんな電車?

どうして 

どうして
いいわけだったら
😭
こんなに才能あるんだろう。



フランス王子:ミントちゃんすごいカスカスの精神なんだね。🌿🥱🌿

🌿🌿🌿🌿🌿この歌今になって身にしみる…
🌿🌿😧🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
そんな風なものの見方して・・・世の中そんなもんじゃないとぼくは・・・🤔🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


ミントちゃん:わーーーーーーん😭😭😭😭。一番悟りたくなかったのよ。それを。それを🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨。みんなと私は違う。王子とわたしには壁がドーンともう飛行機でみんなのところには行けない。

あなたは言い訳ってしますか?
それとも
もう封印しましたか?


フランス王子:どうしたのかな?そんな自暴自棄設定じゃ・・・人とくらべてるのが…



(🙄ぼくはそれが間違ってるか正しいのかの判定はぼくにはわからなかった。…😧


たしかにぼくは😧


裕福に生まれ✨🌹✨🙄

裕福育ち✨🌹✨🙄

心優しき王子だから✨🌹✨・・・😄)


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
私の選択と皆さんへの提案


私は今回は、自分の資金をもっと確実な現実的なことにですね。


もしかしたら、その方が夢を掴む近道かもしれないと思ったのです。


でも、後ろ髪がー痛い🥲。
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ミントちゃん:王子、10万円あったら💴

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
40円の豆腐が何個買えるか知ってる😃?
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



フランス王子:・・・・✨40円豆腐…


😅🤔僕が食べてるのは一丁1000円の豆腐だけど・・・🤔


ミントちゃん:2500個よ。2500分の一食の食事🍲に相当するの。(ドヤ)

うう、いいわけ
ブツブツブツブツブツ


フランス王子:ミントちゃん(ぼくだったら100個だけど。)・・・



君のそんな貧しい感情😅正直味わったことがないよ。
僕には理解できないよ。



( だってぼくはフランス王子、
1国に守られてるし、
2毎日お手伝いさんが調理してくれる美味しいフランス料理、
3フランスワインを食べているから。貧しさは味わったことないのさ。これからも永遠に。)


ごめんよ。
生まれも育ちも違う
でも
ぼくちゃんと君のこと・・・・
ところで、あんた😧、だれやねん。



生き金にお金を使いなさいっていうけれど。




それって人助けですか😮?

お互いに助けあいましょ。💕




まだまだ謎は深まるばかり・・・。



あなたは自己投資をこれからもして、

成功の夢を追いかけますか🥺?



それとも、人の幸せ🙂に花を添えますか🌸🌷🌹🌺?


それとも足元の小さな幸せを大切にしますか😚🌿🌷🌿?



足元にも花咲いてるよね。🌸🌷🌹

結局のところ、成功の定義は人それぞれ。でも、一つ確かなことは、私たちの夢は夢なのです。🩷


夢が一つかなったらきっと新たな夢を作るでしょう。


あなたも私も😗😗。


夢ってかなってる?
いやかなってますよ。
ほんと?
ほんとほんと。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿✨🌿🌿🌿✨✨おい、ほんとに・・・諦めてるのか?


・・・・・・わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?