見出し画像

日本人はむっつりスケベで・・ミントちゃんとフランス王子の対話③

ミントちゃん: あ、確かにそうかも、
むっつりスケベ(笑)な日本人たしかに。そんな気がする。ウフフ。

幸福の王子:そういえば日本人浮世絵の春画もバラエティに富んですごいよね。びっくりした。

ミントちゃん: 春画!?王子みたことあるの?すごい。春画ってなに?

幸福の王子: ・・・・・ヌ・・・あはははは。ミントちゃん知らないのまたまた。江戸時代からの風俗雑誌だよ。ぼくの国は芸術の国フランスだからね。日本の浮世絵だって大人気なんだよ。ミントちゃんも図書館に行ったらあるんじゃない。探してごらん?



ミントちゃん:えー(汗)でも、借りるのなんだか躊躇しそうだね。そんなの借りるとこ見られたら恥ずかしい。

幸福の王子:あれ?ミントちゃんフランス魂発信するんじゃ?そんなんでどうするの。それ、高校生の男子みたいな気分だね。

ミントちゃん:あ、ほんとだ。はは。

幸福の王子:ミントちゃんもやっぱり日本人、むっつりスケベ。
ミントちゃん: あ、本当ね。そうなの。ムッツリ・・・ちょっと。ちがうちがう、ってインターネットで見れたよ。王子!

幸福の王子:あ、ほんとだね。それも、NHKやんけ。

ミントちゃん:私ね、今はね、もう、2023年じゃない?
既婚者や子育てが終わった世代でも、新しい形の愛が求められているのと思うの。

幸福の王子:なんと!いきなり!子育てが終わった夫婦の話???

ミントちゃん:だって例えば昭和の代表、サザエさんに出てくる下の二人は老けてるわよね。多分昭和の価値観をまじめに生きてきたからよ。下の映像見て。コマーシャルは年金についてだけど、この二人、まだ2012年に年金もらってないんだよ。つまりこの二人は50代で60歳いってないってこと。

幸福の王子:確かに。ホントだね(笑)。もう見た感じ、65歳ぐらい言ってるように見えるよね。サザエさんにでてくる浪平と船ってちょっとさ、どう見ても、おじいちゃんとおばあちゃんだもんね。
ミントちゃん:さざえさんにでてくるカツオとワカメ知ってる?
幸福の王子:うん、知ってるよ。この二人の孫だろ?
ミントちゃん:
ちがう、あの二人はこの二人の子供なの。
幸福の王子:なんと!やっぱり老けてるな。おじいさんとおばあさんにしかみえない。

ミントちゃん: そうなんだよね。なんか浪平が54歳で船が52歳って聞いたことある。それはね、今の福山雅治さんやビーズの稲葉さんとと同じぐらいってことなの。あと船さんはのりピーとか。



幸福の王子:のりピーー?僕は柿ピーの方が好きだけど。
ミントちゃん:
違うのりピーは昔のアイドル。酒井法子っていうの。

幸福の王子:
あ、本当だ。のりぴーさん、全然かわいい。柿ピー忘れそうな気分になっちゃうね。


ミントちゃん:
でしょ。だからまだ全然恋愛だって十分できるのよ。

幸福の王子:お互いに夫婦で恋愛するってこと?

ミントちゃん:違う、そうじゃなくてお互いに別の人を好きになっていいの。
幸福の王子:それ爆弾発言じゃない?それにこれは芸能人じゃ。

ミントちゃん:(笑)いやこれにはちょっとした仕掛けがあってね。

こうしてミントちゃんと幸福の王子の会話は盛り上がっているのだった。

                続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?